※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれてからずっと吐き戻しが多い子です。7ヶ月をむかえ、離乳食も2…

産まれてからずっと吐き戻しが多い子です。
7ヶ月をむかえ、離乳食も2回食になり前よりは吐き戻し減ったかなと思います。(一時期、寝返りなどで増えましたが落ち着きました)

先程、いつもより少し多め?手のひら半分くらい(広がった面積)の吐き戻し?嘔吐?をしました。
正直、吐き戻しがずっとあり慣れてしまった感じがあり吐き戻しなのか嘔吐なのかの違いがわかりません。
続けて吐いたり噴水みたいに吐くなどはないです。

離乳食を7時半にあげて、うどんを少量あげました。5グラム作ったのですが半分以上残してます。。
小麦はパンを最初にあげてしまいましたが、パンは問題なく食べられてます。

吐いたのがうどんのせいなのか吐き戻しなのかがわからないのですがどう思いますか?

吐いた状況は仰向けでおもちゃをかじって遊んでいるときです。足をよくあげています。
特に今はぐったりとかではなく通常通りです。

うどんがあまり好きそうではないですが、また様子みて少量ずつチェックで大丈夫でしょうか。
それでまた同じように吐いたら病院いくべきですかね。

コメント