※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるので心配しています。食べるのが早く、飲み込んでも口の中が空っぽでも大丈夫か不安です。まだペースト状の食事で、食後にミルクも飲んでいます。成長は早いが、食欲が心配です。

離乳食爆食ちゃんいますか?

うち食いしん坊で、まだ初期ではありますが
一口あげるとすぐ飲み込み、すぐにくれくれ!!
とか口を開け、遅かったら不機嫌さを出してきます😂
今のところ全ての食材がそれです。
ゆっくりあげたいのですがはやく食べたいらしく、、
飲み込めて口の中に何もなかったら大丈夫ですか?
まだまだペーストです!
そして、食べた後に240のミルクをペロリ😂
来週で半年ですが身長も70超えました!!✨
親としては成長嬉しいですが食欲が、、😂

コメント

はじめてのママリ

ペーストならまだごっくんの練習なのでそこまで気にする必要ないですが、粒々が増えてカミカミの練習になったら早食いは丸呑みに繋がってしまうので、与えるスピードはこちらで調節した方が良いかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

次女が早食い&爆食系女子です。笑

飲み込む時につっかえてないなら大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️
飲み込むのが上手なんですね!

体重が成長曲線内ならなにも気にせずあげます!