※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

早く子供達に逢いたいです😭1月から会えてないので旦那のモラハラ、暴言…

早く子供達に逢いたいです😭

1月から会えてないので

旦那のモラハラ、暴言、暴力、DVで子供連れて避難したかったんですけど

できませんでした😔

旦那が家にいたので子供達連れて行こうとしましたら虐待など、触るな、お前だけ出て行けと追い出されました

あげくにいま調停中なんですけど

3月と4月と5月と7月とと

この監護の調停をやってます!

こちらに子供達を引き取っても問題ありませんのに

保育園も通りましたし!

ほんと子供達が帰って来るだけで!

調査官と面接があるんですけど

どんな事聞かれるんですかね?

確実に母親の方が相応しいって思ってもらわないとダメで!

アドバイスを下さい🙏

子供と私の人生がかかってますので

子供もまだ4歳と8ヶ月なんで

なにがなんでも100母親がいないと無理な歳です!

コメント

deleted user

モラハラ、DVの証拠はありますか?それがあれば間違いなく大丈夫だとおもいます!

  • 2児のママ

    2児のママ


    証拠は、ありましたがそれでは、決まりませんでした。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

弁護士つけられてますか?

頭がキレる元旦那さんなら
ちょっとまずい状況かもしれません。

  • 2児のママ

    2児のママ


    弁護士は、お互いついてます!

    裁判所で、上の子も保育園通ってますし、下の子も4月から通うので

    私側の弁護士に旦那がそれしないとすぐ死んじゃうですかとか聞いたみたいです。

    環境も、経済的、金銭面的にもこっちの方がいいので!

    困る事ないです!

    近くに両親いますし!

    旦那は、両親とは、早れてます!

    面接でどんな事話せば確実に母親の元に

    調査官に子供達がいない生活は、考えられません。

    子供達を必ず1日でも早く戻し
    て下さいって言っても大丈夫でしょうか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お伝えしていいと思います😖

    • 5月14日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ありがとうございます😭

    伝えました。

    もー1月から逢えてないですし😔

    オンラインもさせてもらえてないので

    子供4歳、9ヶ月の子が

    下の子は、5ヶ月前から会えてないので

    • 5月30日
mimimimi

知人で、同じような状況でしたが、親権が旦那さんになってしまいそうになり、離婚をやめた人がいます。当事者ではないので詳しくは分かりませんが、母一人で家を出た→母が家にいなくても子どもを養育できていた、むしろ母は子どもを置いて出ていったと見なされたそうです。

1月からお子さんに会えていない状況で、その間お子さんたちはどのように過ごしていたのでしょうか?
もし2児のママさんがお子さんと会えていなかった期間、何か問題があったかなかったかで状況が大きく異なってくるかと思います🙇‍♀️

モラハラや暴言の証拠、なぜお母さんと一緒に過ごす方がふさわしいのかという根拠を、冷静に示すことが大切だと思います。
ただ単に、「お母さんと子どもは一緒の方がいい」という理由は、なかなか通りません💦

  • 2児のママ

    2児のママ


    旦那は、生活保護で仕事してません。

    旦那は、ネットの人から支援とかもしてもらってます。

    調査官に対して嘘ついたりしてます。

    離婚は、子供がこっちに帰って来る事を踏まえて全て揃えました。

    いつでも迎えれるようにしてて下さいって言われてあるので!

    子どもの物は、全て揃えてます!

    ミルク、オムツ、布団、服、保育園で必要な物も!

    ここまでしてますので!

    旦那は、出逢う前言えない人でした。

    車上生活の人でした。

    出会った当時からモラハラ、暴言、暴力ありました。

    何度も警察方になっています。

    母子寮とかも言われた事ありました。

    第三者からは、旦那がちゃんと育児してないと話しはいてます。

    旦那の所に居てますと望ましくないよなってなってます!

    このましくないよね

    よくないよね

    じゃお母さんの方がいいよねって言ってもらえるレベルだけで

    現状、緊急調査官が見て来た上には、そー思わないって

    こっちに連れて来るって前提で用意してるって

    どのくらいまで用意できるか 

    言ってもらうレベルで

    すぐすぐこっちには、なりません😔

    こっちは、殴られた証拠の写真、診断書、ボイス、陳述書、第三者の書類などで決まりませんでしたので

    最終、面接と訪問になりました。

    子供達には、何もない状態です。

    どうしたら必ず母の元に1日でも戻って来ますか?

    • 5月13日
2児のママ

根拠とは?

冷静には、しますけど!

どー言う事言いましたら相応しいですか?

2児のママ

調査官、裁判官、母親が相応しい、父親の所に居ても幸せになれないですし、相応しくないので

2児のママ

7月の裁判で必ず母の元に子供達が戻って来ますよーに