※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

病院勤務や医療事務の方や詳しい方教えてください🙇‍♀️恥ずかしながら、…

病院勤務や医療事務の方や詳しい方教えてください🙇‍♀️

恥ずかしながら、肛門ポリープというものができてしまい、病院に行ったら日帰り手術ですぐ取れるからねー!と言われました。
調べてみると、外来手術とも出てきました。
入ってる医療保険で日帰り手術だと入院一時間がでるみたいで、外来手術だと手術給付金がでるようです。
金額がかなり違ってくるので、日帰り手術の扱いになれば嬉しいな〜😆と思っているのですが、日帰り手術と外来手術というのはなにが違うんでしょうか??
先生はレーザーで5.10分ぐらいで取れるよって言ってたのですがこれは外来手術という扱いになるんですか?😣

コメント

親ばかママ

すみません、日帰り手術=外来だと思うのですが😅
たぶん日帰り(外来)手術は入院扱いになると思います。
請求の時に電話すると思いますが、わからないところを聞いてみてもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すみませんよく考えてみたんですが、日帰り入院と外来手術との違いでした💦💦🙇‍♀️
    たしかに、日帰り手術は外来手術ですね😅

• 5月14日