※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自らつかまり立ちをするのは問題ないですか?

つかまり立ちが早いとあまりよくないと聞きますが、親が無理に立たせてるわけではなく赤ちゃんが自らやっている分には問題ないんでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ハイハイもするように促してあげればいいと思います!
自分でやってるので体に無理な力がかかるわけではないですがハイハイで足腰を強くしていくのでハイハイはした方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ハイハイも同時進行(?)でしているので、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

• 5月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏安心しました!

• 5月13日
ママリ

6ヶ月につかまり立ちして、9ヶ月には歩いてました!

なのであまりハイハイしなかったのですが、別件で病院行った際にお医者さんに聞いたら「本人の意思でやっちゃうものは止められないしね😊」みたいな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月13日
haaaachan

2番目3番目の子が8ヶ月には普通に歩いていて9ヶ月には靴履いて外を歩いてましたが、保育園の園長からこんなに早く歩くとO脚になるから😮‍💨って言われました😫でもそんなこと言われても、親が強制的に歩かせてる訳ではなく、歩いてるの本人なのでどうしようも無かったです😂
2番目はもうすぐ5歳ですが、O脚では無いのでそこまで心配しなくてもいいか!と思って3番目も自由にさせてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月13日
ミッフィ

うちの子も6ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で歩いてほとんどハイハイせず、転びやすいのかなと心配しましたが特に問題なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月13日