※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の帰宅時間が分からずイライラする人いますか?連絡しないタイプで毎日予想しながら暮らしている女性。帰宅時間連絡しても「ご飯用意してね」言われるので、気にしなくなった。昨日も帰ってこず、ご飯は冷蔵庫に残っていた。

旦那さんが何時に帰ってくるか連絡してこなくても、
イライラしない方いますか?
連絡してねって言っても連絡しないタイプで、
毎日何時に帰ってくるか分かりませんが、予想しながら暮らしてます!
金曜日は遅いかなとか、

逆に今更帰宅時間連絡してくれても、連絡したんだからちゃんとご飯用意してねってなりそうだし、
ご飯用意してないよ、だってあなたが帰宅時間教えないからね、ってなるからまあいっかて思うようになりました

昨日もご飯用意したけど、帰ってこなくて、
朝見てもご飯冷蔵庫に残ってました🤣
多分飲み会か、遅くなったから食べて帰ったかな?

コメント

deleted user

うちも連絡なしです!
もう諦めてご飯だけ準備して私も子供と楽しい夜を過ごすようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    金曜日は割と連絡なしに食べて帰ることあるので、昨日はコンビニで子供と買って食べました!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!とてもイライラします!うちも言っても言ってもダメです😠
遅くなることはないのですが、早ければ子どもと一緒にご飯を食べれる時間、遅ければ子どもは先に食べるなので、早いなら大人のご飯を急いで作りたいのですが、◯時までに連絡して!と言っていてもダメですね💢

ご飯そのまま残っているのは悲しいですね💦

あなたの帰宅時間に合わせて動いている人がいるんだよっていうのを理解できないんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいです😭
    だから料理は頑張らないと決めてます笑
    どうせ作っても食べないこと結構あるんで、
    逆に冷蔵庫入れといて次の日出したりします!

    • 5月13日
ママリ

連絡が来たり来なかったりしますが
イライラしないです!

ごはんは帰ってきてから作ります!
ちょっとでも冷めてると嫌な人なので
待たせるかお風呂入っててもらってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!
    うちは風呂先なら良いですが腹減ってるとイライラするタイプで😰
    事前に作らないとイライラ旦那がいたら作れません😥

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはご飯全部レンチンで良いよ〜って人なので、連絡なしでもまったくイライラしないです😊

でも当日急に飲みに行くや日をまたぐのはなしです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    当日急に行くのも良いですが連絡ないので怒りをこえて諦めです😰

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

何時に帰ってくるか連絡なしで、それは別に大丈夫です!
夕飯作っておいて、レンジでチンしてねーって置いときます。

でも飲み会の時や夕飯いらないのに連絡しないのは、ふざけんな、だったら作らんわ!ってなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    だから料理は頑張らないと決めてます笑
    どうせ頑張ってつくったって連絡なしに食べて帰ってくるので😡

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡なしに食べて帰ってくるのは有り得ないですね!
    人の好意の上にあぐらかいてますね🤪

    私はおまえのママじゃねーんだよっ!て思います

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓😓😓😓😓

    • 5月13日
より

何時に帰るの連絡は、あってもなくても別にいいです。連絡無しで飲み会や外食には行かないので、そういう連絡が無ければ、とりあえず夫の分の食事も作ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね、
    聞かないと教えてくれないので子供みたいな感じです😥
    ご飯関係ないですが、毎朝財布もった?社員証は?とか聞いてます

    • 5月13日
  • より

    より

    聞かないです。大人なんで忘れたら自分の責任ですよね💦ある程度大きくなった子どもにすら聞きませんよ。忘れ物は自己責任!と育ててます。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに基本そうですが、うちの旦那発達障害で忘れ物、なくし物が多くて、財布も何度もなくしてます😥
    私も主人とは違うタイプの発達障害だし、助け合いかなと、

    旦那が会社クビになったら私が困るので、朝も起こしてます笑

    子供よりやっかいな旦那ですね笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

基本仕事終わったら直帰なので、仕事終わった連絡があったら帰宅時間計算してご飯作ってますね
一緒に食べたいので。

終わった連絡も帰宅時間目安連絡もないと困っちゃいますよね😭
もう連絡くれないならご飯無しでいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直レトルトカレーでもまあ怒らず食べるので、そこはいいかなと思いますが、連絡ないと困りますよね、

    基本ラインは見てくれないし、
    何度も言っても返信も気が向かないとしてくれません😥

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚生活って「価値観の共有が比較的できる他人との生活」だからより自分発信で情報共有していかなきゃいけないものなのに、なんでLINE見ないとか言われても連絡しないとか自分本意な行動しかできないしない人多いんでしょうね…

    レトルトカレー用意してあげるだけでも優しすぎます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね😰😥😥😥😥

    • 5月13日