※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫の早朝アラームで4ヶ月の息子が早く起きてしまい、離乳食への生活リズムを整えたいが、夜通し寝かせるのは難しい。寝室が1つなので夫と別々に寝るのも難しい。離乳食後は起きてから食べさせればいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいますが、夫の仕事の出かける時間が早く3時にアラームをかけて起きるのでどうしても息子も3時に目を覚ましてしまいます💦
そのときにミルクを飲ませて5時半から6時半頃まで寝てくれます。
夫も仕事なのでアラームをかけないといけないけれど、息子の離乳食へ向けて生活リズムを整えたいと思っています。
朝まで1回も起きずに夜通し寝てくれるといいのですが、やっぱり難しいですよね…
アパートで部屋数も少ないので夫と別の部屋で寝るのは難しいです。
3時に起きてミルクを飲んでも5時半から6時半まで寝るのであれば、離乳食が始まったら起きてから食べさればいいのでしょうか?

コメント

芽依

離乳食、最初は一回食の
小さじ1とかなので、9時〜10時代に、離乳食でも大丈夫だと思いますよ🤔✨

• ままり

ままり

その時間でもいいんですね!😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

アラーム音量一番小さくしても赤ちゃん起きますか?🤔

夫はスマホのアラームで起きていて、一番小さい音量にしてもらってます!

夫は一番小さい音量では起きれないですが、私が起きるので、アラームが鳴ったら瞬時に私が止めて夫を起こしてます✨
それなら赤ちゃん起きないです😊

ゆきは

振動で起きる腕時計はいかがでしょうか。私も朝少し早く起きたい時はアップルウォッチの振動のみで起きています。もちろん音はなりません。

ちなみに、我が家も旦那が4時起きの時があり、アラーム問題は悩みました。。。(その時は起きたり、起きなかったりで、、)もう4歳になったので今では普通のアラームでも起きなくなりました☺️

• ままり

ままり

振動!!なるほどです🫢
    腕時計は持っていないのでスマホのアラームを音無しの振動だけにしてみたいと思います😊
    4歳になるとアラーム音でも起きないんですね☺️

• 5月13日