※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVEキノピオ🍄
産婦人科・小児科

久留米市内で脊柱側弯症を診てくれる病院を探しています。子供が学校で指摘されており、専門の病院で診断を受けたいと考えています。引っ越し前の地域では診断がつかず、症状が気になっています。情報をお願いします。

久留米市内で脊柱側弯症を見てくれる病院ありませんか?
子供が学校の検査でひっかかり、病院受診を勧められています。
引っ越す前の地域では専門のところがなくて、はっきりとした診断がもらえてないのですがやはり少し曲がってます😥
良い病院あれば是非教えてください😄

コメント

deleted user

子どもさんですので、普通の整形外科のようなところよりは大きな病院に行かれるのが1番かなとは思います😌
久留米大学病院辺りかなとは思うのですが、紹介状が必要になるのでまずは小児科へ受診されて紹介してもらうのがスムーズかと思います😉

  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    ありがとうございます😊
    久留米大学病院は紹介状が必要なんですね_φ(・_・
    もう中学生なのですが、小児科って何歳まででしたっけ…😅

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何歳までかは解釈により異なりますので明確な決まりはないですが、中学生ならまだ普通に小児科で大丈夫ですよ😄
    心配であれば小児科に事前に学校の検査でひっかかって受診を薦められたが診てもらえますか❓と連絡してから受診するのがスムーズかなとは思います😊

    • 5月13日
  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    中学生も小児科オッケーなんですね😄❗
    普段病院にほとんど行かないので知りませんでした💦
    事前に聞いてから受診すれば尚スムーズですよね🙆‍♂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子はおおぶ小児科という小児科にお世話になってます😊
    先生もスタッフの方も優しく、院内もとても綺麗です😄
    先生は元々聖マリア病院で副院長をされていた方で、私の知り合いからいい先生だとお勧めされて通うようになりました✨
    あとは、その知り合いから田中地平小児科も良いとお勧めされました❗️
    もし小児科をお探しのようでしたら参考になればと思います😉

    • 5月13日
  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    わあ、ありがとうございます😄♫
    まだこちらの小児科全く分からないのでとても助かります❗
    あとで場所など調べてみますね😄

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子さん特に問題がないといいですね😊

    • 5月13日
  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    ですね💦
    心配てす😥

    • 5月13日
こん

自分自身が中学生の頃に整形外科でレントゲン撮って、側弯症と言われ福岡の方の大きい病院に紹介状書かれました!
整形外科でもいいかもしれません🤔

  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    ありがとうございます!
    こんさんは側わん症だったのですか?
    今も治療されているのでしょうか。
    大きい病院でないと治療できないんでしょうね😥
    手術も大変な手術だし、色々心配事が尽きません💦

    • 5月13日
  • こん

    こん

    側弯症です💦今もです😅
    子供も出産しましたがやはりいまだに気になるので手術しておけば良かったかなあと思ったりします🥹
    成長期だと、ギプスを付けるか〜みたいな話だったような気がしますが結局そのままです😅
    成長期が終わればあまり悪化することはないとか言われたような…🤔
    でも男の子だったら成長期はまだまだこれからですもんね💦

    • 5月14日
  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    そうなんですね❗
    ギプスを着けるのも大変という話を聞きます💦
    手術すれば完全に治るんですかね…でも怖いですよね😢
    男子はこれから本格的に成長季という感じです。
    やっぱり早めに見てもらうのが一番ですね❗
    お話参考になりました😊

    • 5月14日
  • こん

    こん

    手術怖いですよね💦
    とりあえずどこかで診てもらうところからですね💦
    参考になったならよかったです😊✨

    • 5月15日
  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    怖いですね💦
    そこまで悪化しないことを祈りつつ受診ですね❗

    • 5月17日
りさ

整形外科に行って、症状次第で久留米大学に紹介状を書いてもらう感じでいいかと思います🙆‍♀️整形外科だとレントゲン撮るので、曲がってる角度とかわかると思います。
私自身が大人になって気づいた側弯症です!もう成長しないので、何もしなくていいみたいです。

  • LOVEキノピオ🍄

    LOVEキノピオ🍄

    ありがとうございます☺️
    りささんも側弯症と言われたんですね。
    ひどくならなければ少し曲がってても大丈夫みたいですね。
    うちは以前整形外科の検査でわずかに曲がってたんですが、進行するかもしれないから一応半年に一回検査を勧められたり、何もしなくてよいと言われたり病院によってまちまちでした💦
    心配なので検査は受けようと思います☺️
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m✨

    • 5月17日