※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、子供たちのアトピーで入院を勧められました。入院を断ることはできるでしょうか?

自分を責めてるので、批判的なコメントはご遠慮ください。

昨日小児科に、1番目と3番目の子のアトピーで通院しました。
ここ一ヶ月引っ越しや転校で、バタバタしアトピーが悪くなってしまいました。

そしたら、昨日月曜もう一度見て、二人共入院して治しましょ。
9割入院で、2週間位入院です。
と言われてしまいました。

入院って、断る事って出来るんでしょうか?💦

コメント

まゆ

どうして断ろうと思うのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、精神疾患を持ってて、私の精神状態が持たないかもしれないからです。
    自分を責めまくって、悪化するかもしれなくて…

    通院を増やし、通院で見ていきたいと思っています。

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ


    なるほど😭😭


    医者が入院をすすめる。
    ということは
    必要ということです。


    うちの息子は気管が弱く
    肺炎で10回くらい入院してます。

    お母さんが悪い。なんて
    言われた事ないですよ☺️


    事情を話したら
    入院が無くなるかもしれませんが


    お子さんが元気になるには
    入院が早くて確実なのかも
    しれませんね。


    よく理由を聞いて、
    お母さんの理由も話すといいと思います🫡✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それは、わかってるんです。

    元気はあります。
    入院して、お風呂入って薬だけ塗るために2週間も入院なんです。

    しかも、下の子は乳児湿疹で赤くなってるだけなんです。

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ



    だけなんです。

    ってことは無いと思います。


    うちもアトピーですが

    それだけで入院はないです。
    なにか医者の考えがあるんでしょう。


    よく話聞いたほうがいいですよ☺️
    さすがに塗るだけの入院はないと思います。

    なにか訳、があると思いますけど🤔

    アトピーって悪化しちゃうと
    内臓疾患に繋がる。とか聞いたことあります。

    親戚のお姉ちゃんが
    肝臓がどーたら、こーたらで
    点滴してました。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に一度、今よりもアトピーが酷い状態で入院したことあるんです。

    その時も、スキンケアだけでした。

    昨日話聞いたときも、スキンケアするための入院です。と言われました。

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ



    そうだったんですね。


    お母さんは的にはその入院は
    しなくていい。という結果だったのですね?

    それだったら
    もうその皮膚科には
    私は通わないです。

    効率よくしてくれる所を選びます!



    断るか

    もうそこに行かないです。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました
    ありがとうございました

    • 5月13日
K.mama𓇼𓆉

断って酷くなったらどうするんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    入院させようと思います。

    • 5月13日
ままり

悪化したから入院を勧められたのだと思います。

重度のアトピーじゃなくても、アトピーを1から治すための教育入院ってこともありますので。

今日その病院へ行くんですよね?お医者さんに相談してみるといいですよ。断って通院でもいいかどうか。そのお医者さんの方針もあるのでここではなんとも言えませんが。

少しでも良くなるといいですね💦✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり治そうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月13日