※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談です。朝は着替えず、夜にお風呂後に着替えています。朝はリビングで保湿ケアをして過ごしています。

赤ちゃんって、朝起きた時に着替えさせるものなんでしょうか!?

私は今は、夜にお風呂はいった時に着替えさせて、そのあとは翌日のお風呂の時まで同じ肌着に2wayオールです。

生活リズムとしては、朝同じくらいの時間に起きたらリビングに連れて行き、顔を拭いて保湿ローションを塗って、日中はずっとリビングで過ごして…という感じです。

コメント

ひなたん

4ヶ月ぐらいまではhtmkさんと同じ感じにしてましたよ😄
4ヶ月すぎぐらいから朝起きたらオムツ替えて着替えさせてます😙

  • てよ

    てよ

    まだ大丈夫なんですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
やひろさん

もう少し大きくなったら着替えさせます。
今は一緒です(*^^*)汚れたら着替えます。

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも着替えさせてないです。
顔拭いて保湿してって同じ感じです!
お出かけする時だけ外行きの格好します笑

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
みーちゃ★〇゜

私も同じ服ですよー!
生活リズムも同じ感じです😊✨
3ヶ月から生活リズムを整えるようにしていきたいので、着替えようかなあって考えていました😌✨

  • てよ

    てよ

    着替えさせるのは生活リズムのためなんですね(о´∀`о)
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
よっしぃ55

私も同じです´◡`
吐き戻したり、汗かいてたりするときは着替えさせます!

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
あんじゅ620

わたしも同じです♪
お風呂まで着替えさせませんが
汗かいたり、みるく吐いて汚れたら
着替えさせる感じです😳

うちは目ぱっちり覚めたらリビングに連れてってねんね
し始めたらリビングから見えるとこに
布団がひいてあるのでそこに移動ってかんじです♪

  • てよ

    てよ

    ありがとうございます😊
    ちなみにそのお昼寝?の場所は、リビングとは違う場所ですか?

    • 1月27日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    赤ちゃんの部屋のドアを
    開けっぱなしにすると
    リビングから見えるので
    そこで普段お昼寝と
    夜私と二人で寝てますよ😳

    旦那は別の寝室で寝てます♪

    • 1月27日
  • てよ

    てよ

    なるほどー!いい間取りですね(о´∀`о)
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
くるみ

夏場は朝起きて着替えさせていましたが、冬場は入浴後に着替えたあとは次の入浴まで同じ服です(笑)
ちょうど夏の時期に湿疹があり、薬を処方してもらっていたので、薬を塗る前に朝起きてシャワー浴してました。

  • てよ

    てよ

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
ぽこ

うちはもう7ヶ月ですが、着替えさせないです。
というのも、つい最近まで吐き戻しがひどくて。
朝着替えさせたのにまた着替え💦って感じで1日何度も汚していたので…
さすがに出かける時はちゃんと着替えさせます!

  • てよ

    てよ

    ですよね、服足りなくなりますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
れ。

出かけない限り同じ服です(笑)

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月27日
ちぃ

その頃は私も着替えさせてなかったですよ。
パジャマ用意したのは6ヶ月か7ヶ月頃だったと思います。
パジャマがセパレートのだったのでセパレートのを着せなれた頃からにしてます。

  • てよ

    てよ

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
♡

私は未だにお出かけしない日は一日中パジャマのままで着替えさせてないです(°_°)

みなさんちゃんとお着替えさせてて見習わなきゃと思いました😫

  • てよ

    てよ

    育児に追われてるとお着替え1つも億劫で…w
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
まま

私は1ヶ月の頃からパジャマと
部屋着を分けてました^_^
朝起きたら着替えさせてます✨

  • てよ

    てよ

    そうなんですね!
    そのころはパジャマもツーウェイオール?でしたか?

    • 1月27日
  • まま

    まま


    その頃はツーウェイオールを
    パジャマとして使ってました^_^

    • 1月27日
  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
あい

うちも着替えさせてないですよ〜。吐き戻しが多いので、一日中同じってことはありませんが😅あとはお出かけの時に着替えます。普段はお下がりのヨレヨレの服で、お出かけの時はお祝いでいただいたキレイな服って感じです(^-^)

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
あいまま

朝起きたら着替えてます(^ω^)
寝てる時に汗かいてると思うのと、身体に乳児湿疹かできたので、朝身体を拭いて保湿剤を塗るので、ついでに(╹◡╹)
あとは夜中の授乳、私もウトウトでこぼしたりしてるので(⌒-⌒; )

  • てよ

    てよ

    なるほど…ありがとうございました😊

    • 1月27日