※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に紫外線の影響は心配ないですか?外出時の対策について教えてください。

生後1か月半の赤ちゃんがいます。
首座り前にできる抱っこ紐で朝と夕方、週に三回くらい外を歩いてます。10分くらい。上の子の幼稚園送迎のためです。

首座り前なのでわたしの胸あたりに顔が密着、太陽はそんなに見えない確度だと思いますが。
やはり紫外線とかで目が悪くなりますか?
まだ、真上を見れないで太陽を顔に全面には、受けてないと思います。
わたしの胸にうずくまるような抱っこ紐ならそこまで気にしなくて大丈夫ですか?
三回くらい抱っこ紐で外出てしまい心配です

コメント

🧸

目が悪くなるかどうか詳しくは分かりませんがうちは下の子新生児の頃から送迎で毎日のように抱っこ紐で外出てます👶
1ヶ月すぎてるのでしたら余計外出してもいい時期ですし短時間ですしあまり気にされなくてもいいかと思います!