※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれについて相談したいです。お股や割れ目を拭いていますか?治るまで時間がかかりましたか?痒がって手を持ってきたりしましたか?お話を聞かせてください。

とうとう、おしりにオムツかぶれが出来ました。
まだ血が出たりはしていません。
お薬は非ステロイド性抗炎症薬が出されたので、なかなか治らないだろうなぁと思っています。

女の子のおシッコの時は、お股や割れ目の部分は拭いていますか?
💩の際に拭いてアトピタの保湿ローションをペタペタに塗っていたのに、オムツかぶれ😭

オムツかぶれのお話、聞かせて下さい。
かなり時間はかかりましたか?
本人は痒がって手を持ってきたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちアトピタが逆に酷くなってたのでアトピタ辞めましたよ😱

割れ目は特に拭いてないです。

病院行って処方された薬塗って
こまめにオムツ替えてたら
3〜4日で綺麗になって
1週間ぐらいで完治しましたよ🙆‍♀️

りつこ

男の子ですが、アトピタ使ってます😊
うんちの時は必ずシャワー🚿してます。
たまにできない時にすぐ被れてたので、うんちの菌が繁殖してなるのかなーと思ってました🦠
ウェットティッシュで拭いても多少は残ってそうですし、残さないようにゴシゴシ拭くのも肌に良くないし。
おしっこだけの時はウェットだけです😊

ひかり

おしっこも💩も、毎回ぬるま湯で軽く流して、コットンで水分抑えて、よく乾かして、プロペト塗っていたので、かぶれ知らずでした☺️