※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

上の子が夜に呼吸困難で急に咳をし、心配です。様子を見ていてもいいか不安。ダウン症で心配が増しています。

咳と呼吸について。

上の子が昼間は青鼻がすごくて、咳はしてなかったのに
寝てから鼻が詰まって苦しそうなのと急にケンケンと
グループの咳をしています。
呼吸もかなり苦しそうで、痰も絡んでて息を吸う度に、ヒーッ。って
上手く言えないんですが、声が出てるように
呼吸しています。
少し目の周りが顔色悪く見えるような気もするんですが…。

調べても夜は悪化しやすいと書いてあるし、
このま朝まで様子見てていいのか……。
急変しそうで怖くてなかなか眠れません。

ダウン症なので、呼吸も下手なのか分からないんですが、
その辺も含めて余計に心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにうちの子もそんな感じで青鼻出てて咳もひどくて夜も寝づらそうで病院に行ったら副鼻腔炎でした😭
病院で診察してもらわないとわからないですが、、、
耳鼻咽喉科にかかってみたらどうですか?
放っておくと悪化するだけだと思います😱

  • あおちゃん

    あおちゃん

    それが今日耳鼻科に行ったんですよ😣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんて言われましたか?

    • 5月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

大きな病院…こども病院などはかかっていますか?
うちの子もダウン症で、まだ11ヶ月くらいだったから新生児フォロー外来に行った時、呼吸を見て即入院と言われたことがあります。
明らかに胸がペコペコしてクループっぽいのに、地元の総合病院の定期受診してる小児科では咳鼻水の薬しか出されず、たまたま翌日こども病院の診察に行ったら、これは普通にしててもフルマラソンで走ってるのと同じと言われ、入院してその後在宅酸素を使うことになりました。
ダウン症でリスクも高いのであれば、しっかり見てくれるところで診察受けた方がよろしいかと思います。
ちなみにうちはNICUが長かったのもあり、何かあったら即入院と言われていて、その後も肺炎とかも繰り返してました💦