※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でのプールが心配で、事故のニュースも気になる。バス通園で不安も。同じ気持ちの方いますか?

来週から幼稚園でプールが始まります。
最近プールの事故がニュースでやっているので
万が一...とか考えると怖いです😭
バス通園なので、毎日バス降りたかなと心配にもなります💦

同じような気持ちの方いませんか😭
心配性で自分の目の届かないところは、相手を信じるしかないので不安です💦

コメント

初めてのママリ🔰

私もすごく不安です😭💦
園外学習の時とかスイミングとかバスに残されてないかな~と思います🥲
お散歩の時の写真とかお出かけの写真見てもこんな川そばで大丈夫なの⁉️危ないってそっちに目がいって楽しかったね~て言葉が後に出てきます🫠
ニュース見ると余計にドキドキして仕事中とかでも、いまこれしてる時間だよな~って不安になる時あります😥💦

E

不安になります。通学の列に車突っ込む事故もよくありますし、本当にキリがないのですが、無事に大人になってほしいなと思います🥲

ママん

最近、花見中に居なくなった3歳の男の子が川の河口付近で発見されたり、プールの5分沈んだまま誰にも気付かれないで命を落とした5歳の男の子の事故や、園庭での自由時間に首にロープ巻きついた状態で発見された3歳の男の子などありましたねー。。。
偶然にも全部男の子ですよねー。それだけ活発(やんちゃ)なんでしょうねー💦遊び方違いますし、こっちの予想を越えてくることやらかしてきますものねー…。

うちもバス通園の来週からプール開きですし、遠足へもバスで出掛けていきます。
心配は心配だけど、預けてる以上信用するしかないですね💧