
生後3週間で1kg増えた息子の体重について心配しています。同じような経験をした方、増えすぎではないでしょうか?
生後21日の息子の事です。
今日、へそを診てもらいに病院に連れていきました。
体重もついでに測ってくれました。
母乳ちゃんと飲んでるか、チェックしてくれたんだと思います。
そしたら、4200ちょいありました!!
すごい増えたねー!と半笑いで先生に言われました(゜Д゜)(笑)
3162gで生後3週間で、1kgちょっと増えました😅
1日70gくらい増えてるようです(゜Д゜)
増えすぎ!?って思ったのですが、こんなもんなんでしょうか??
皆さんのお子さんはどうでしたか??
- noripi111(妊娠29週目, 2歳0ヶ月, 8歳)
コメント

じゅん525
かなり増えは良い方だと思います!
うちは全然増えなかったのでうらやましいです!

退会ユーザー
1人目が完母で1ヶ月健診で1500増4700gでした!
男の子はグビグビ飲む子はそのくらい増える子は増えますよ〜♪
ちなみに、下の2人は800ほどしか増えずやっぱり女の子はと違うな〜と思いました!
-
noripi111
回答ありがとうございます!
私も完母です!
寝ながらもぐびぐび飲んでるので、こんなに増えてもおかしくないんですかね?(o´罒`o)
私も1ヶ月健診で+1500になりそうです(笑)- 1月27日

まめた
うちも完母でそのくらい増えてて、ちゃんと飲めてて偉いねーって褒められてました(^ ^)
-
noripi111
回答ありがとうございます!
母乳だからなんですかね??
私も、1週間健診で褒められました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°- 1月27日

ま
私は最初の二、三週間だけミルクよりの混合で退院して約1週間後測ってみると1日70くらい増えてました。笑
増えすぎと言われました笑
確かにミルクあげすぎてたんでそのあとからは泣いてもあやしたりして時間のばしてあげてました!
-
noripi111
回答ありがとうございます!
ミルクは3時間開けないと、消化が悪いからダメみたいですね(´nωn`)
うちの産院では、母乳は欲しがったらあげましょうというように言っていたので、そうしてます。
母乳だからどのくらい飲んでるかも分からないので、あげるほかないです(´nωn`)
増えすぎなんですかね?
今日何も言われなかったんですが。。。- 1月27日
noripi111
回答ありがとうございます!
かなり増えてるのは、良いことなんですね!!
デブにならないかと、逆に心配になってしまいました😅