※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

別居中の夫が家計を支えているが、もし別居が続くなら支出について話し合いたい。

別居婚するとしたら

訳あって別居中です。
旦那は月21万の正社員、私は手取り月13万の時短パートです。

家賃光熱費食費、携帯代や夫婦それぞれの車の保険代、子供たちの保険料、ガソリン代、保育料は旦那の通帳から引いてます。
私の稼いだ分は自分の車のローン、自分の保険料、積立、子供たちへの貯金、家の分の貯金、と言った感じです。

旦那は実家に戻りました。
もし別居このまま続くようなら食費やその他雑費などかかる分はいつも旦那の通帳から出してたんですがその分として貰ってもいいと思いますか😓?

コメント

いちご

別居といっても養う資格は旦那さんにもありますしお金その都度貰っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

別居するなら別居合意書を作成して全部ちゃんと決めた方がいいと思います!
私も今別居の話がでていて、離婚とかはお互い考えてないのですが作成するつもりです!