※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

SBI証券でつみたてNISAを始める予定で、クレジットカードで悩んでいます。オリーブ通常かゴールドか、VISAブランドが希望。投資信託の損益確認はOliveアプリが使いやすいかどうか教えて欲しいです。

SBI証券でつみたてnisaを始める予定なのですが、クレジットカードで迷っています。

三井住友NL通常、三井住友NLゴールド
オリーブ通常、オリーブゴールド
で悩んでいます。

最初オリーブにしようと思いましたが、ゴールド審査落ちたら年会費発生することや三井住友銀行口座開設など使い勝手が悪いなどデメリットを見て迷っています。

投資用のクレカにしようと思っていたので、当初はノーマルのカードの予定でしたが、割と毎月カード代が10万を超えているのでそれなら100万修行してもいいかな?と思うようになりました。

ただ、JCBとマスターを所持しているので.VISAブランドが希望です。ゴールドのマスターカードからau payチャージで楽になると思うのですが、VISAの方が欲しい気持ちがあります。

あと投資信託の普段の損益確認などはoliveのアプリの方が確認が楽とか、知っている方いたら教えてください。

どなたか詳しい方助言をください🙇

コメント

ママリ

私も色々調べてOliveではなくNLのゴールドにして今100万円修行中です!
三井住友銀行の使い勝手は私の場合悪すぎて使わないと思ったので、NLにしました!最初はノーマルにしてたのですが、なんだかんだ支払いがあるのでゴールドに切り替えました!
私はau PAYは使わないのでVISAにしましたがタッチ決済が便利です!そしてVISAならLINEペイが使えます🙆‍♀️
auペイをすごく使っているならマスターにした方が100万円修行は楽かなと思いますが🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!aupayもLINE Payも持っていないのですが、ゴールドNLから LINE Payへチャージでも対象になるということでしょうか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私も最近始めたところなのですが、調べたところこの画像が対象のものの一部でLINEペイも100万円修行の対象です🤔
    なのでLINEペイにクレカ登録して支払いすれば対象になるみたいです🙆‍♀️
    なので私は固定資産税などもLINEペイで支払いして修行を楽にしようか、楽天にしてポイント多くもらおうか悩んでます🥺

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、チャージ分は対象ではないが紐付けすればその引き落とし分は対象となるということですね!

ありがとうございます😊

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

いままでLINEペイ使ってなかったのでこれからですがやってみようと思います😊
    私もついこの前から100万円修行はじめました!頑張りましょうね🥰

• 5月14日