※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の子出産後、低気圧にめっぽう弱くなりました...天気が悪い日は頭痛、…

下の子出産後、低気圧にめっぽう弱くなりました...

天気が悪い日は頭痛、頭のモヤモヤ、集中力低下、下痢、吐き気、めまいが酷く、爆弾低気圧なんて来ると本当に何も出来ず寝込んでしまうレベルです。
とにかく身体が天気や気圧に敏感になってしまいました。

旦那には「人間天気予報」とまで言われる様に...笑

まだ病院には行ってないのですが、これって何科になるのでしょうか?
また、同じ様な方いますか?

コメント

ママリ

同じです😭
雨の前日から体調崩します。
天気予報より当たる時があります。
症状も全く一緒です。
体調も悪いし注意力集中力もなくなるので子供連れて外出するのすら怖くて引きこもります。
爆弾低気圧の時は特にひどいですね😓
フェーン現象が起きた時は過去1酷かったです😅💦

受診するなら脳神経内科、頭痛外来、内科ですかね〜!
私は自律神経失調症もあるので、なおさら気象病でやすいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じなんですね😭外出するのが怖くなるのも分かります!!
    私もフェーン現象の時は寝たきりでした🥲

私も自律神経失調症です!それも重なって酷くなるんですかね...😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

気象病は自律神経に関係してるので自律神経失調症ならなりやすいです🥲
    私は自律神経失調症で内科から安定剤を頓服で処方されて本当に動悸などがひどい時(2ヶ月に一度くらい)に薬服用してます。
    気象病は特効薬がないので漢方とかになりますよね、、。
    1週間くらい前も低気圧で3日間くらいかなりしんどかったです。
    ままりさんは何か対策されていますか?😢

• 5月17日
はじめてのママリ

私は下痢以外が当てはまり、耳鼻科でメニエール病と診断されました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。メニエール病!😭調べたら結構症状当てはまります😭😭
    今度症状酷くなったら耳鼻科も検討してみます😭

• 5月17日