※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運ぶ際、肩の負担を軽減したいと悩んでいます。新しい抱っこ紐を購入しようと考えており、モンベルの抱っこ紐やポルバン、ケラッタのヒップシートを検討中です。どちらか一つで充分か、おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐に関して

もうすぐ生後5ヶ月になる子供を育てています!
抱っこ紐なのですが、現在はエルゴとベビービョルンミニを持っています。

ミニを多用していたのですが肩が最近辛いなーと思い、エルゴを使いました。
ミニを使用していた時は頭周りがゆとりがあったためキョロキョロ周りをみて楽しそうでしたがエルゴは頭がピタッとくっついてつまらなそうです😭

なのでお散歩や軽いお出かけの時用に腰座りしたら使える抱っこ紐を新しく購入しようかと思っています。

・モンベルの抱っこ紐
・ポルバンのヒップシート
・ケラッタのヒップシート

いずれかで悩んでいます🥲

おすすめがあれば理由と合わせて教えてください😣

モンベルとヒップシート両方はいらないですか?
どちらかあれば充分なのでしょうか?

コメント

mamari♩°*

お持ちのエルゴ、前向き抱っこ出来るものではないですか??

うちもエルゴを使っていますが、たまに前向きに抱っこしてあげると楽しそうに景色見てますよ!

エルゴの何使ってますか??
今までずっとエルゴ使ってきましたが、新生児の頃はそれこそ頭ピッタリでしたが、5ヶ月にもなれば頭は抱っこ紐から出てキョロキョロもしてたと思います、、🤔

私の勝手なイメージなのですが、ミニが肩辛ければモンベルも辛そうだなーって思います💦
エルゴもあってビョルンもあるなら、ここからさらにモンベル追加は勿体ない気がするので、私ならもしこれから買うならヒップシートか持ち運びに便利なグスケットなどにします!!

のんのん

エルゴにも沢山種類ありますがうちの子、抱っこ紐から頭出てキョロキョロしまくってます😂
買うならヒップシートにも出来るやつの方がいいですよ☺️

ママリ

お返事遅くなりすみません🥲
今はエルゴ360を使ってるので前向き抱っこもできます😊!
昨日試しに前向きにしたらこちらの方が快適そうでした!
今後は購入するならヒップシートにしようかなーとまた色々調べてみたいと思います!