
妊娠中のつわりや体調不良がつらく、仕事も大変です。周囲の理解が欲しいと感じています。
長女長男次女と3人とも妊娠6週くらいから
気分悪くて吐き気がして貧血になって
あ、つわりが始まったなっていうので妊娠に気づいて
それから陣痛中も吐き気と痛みと闘いながら出産。
今回も6週くらいからつわりが始まり
またずっとつわりが続くんだろうな😭
次女の時はよだれ悪阻だったけど
今回は痰悪阻と匂い悪阻が酷い😵
タバコの匂いとかニンニク、らっきょうの匂い最悪😭
玉ねぎ切ってると嗚咽するし食べて口の中に
味が残って気分悪いし。
そして腰が痛い😣
レジだから立ちっぱだし、皿洗い、洗濯物干すの
めっちゃ辛い(´;ω;`)しんどい。
あと半年も続くと思うと😭
つわりない人羨ましい。
- ARS(1歳5ヶ月, 7歳, 10歳, 12歳)
コメント

ママリ
私は3回の妊娠ですが、毎回6週にはひどいつわりになっていて、ニンニクで吐きそうになって実際に何回も吐いてます。五葷(ニラ、ニンニク、ラッキョウ、タマネギ、ネギ)がダメなんだと2人目妊娠時に気付いて、もう精進料理しか食べれなかったです😂
今回はつわりが軽めですが、それでも五葷はダメみたいで、この世から五葷が消え去ってほしいと願ってます。
ARS
コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
私もニラとネギもだめでした😣
昼食までは割と量が
食べれるんですが、
夕方から夜にかけて吐き気が強まり
体調が悪い時は全部吐ききらないと
寝れません💦
ママリ
周りで五葷ダメだった人いないので、今回初めて聞きました!仲間がいて嬉しいです!
全部吐き切らないと寝れないのは辛いですね💦私は四六時中消化不良が起きてる感じで、みぞおち辺りがチャポチャポと常に水が溜まってる感じで、空腹だけど苦しくて食べれそうにないみたいな感じでずっと過ごしてます。だからと言って吐くわけでもないのでもうずっと寝ていたいです。
朝から昼間で食べれるのでしたら可能な限り食べたほうがいいですよね!食べて数分後に吐いたら分からないですが、ある程度時間が経てば胃には少なからず残るらしいので。
今13週でしたら、もしかしたら来週くらいにはつわり終わる可能性もありますよね?頑張ってください!!