※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検査結果は中度で、3ヶ月後に再検査。落ち込んでいるが、手術は必要ない可能性があります。

子宮頸がんの検査の話です。
hpv陽性で再検査して陽性でまた詳しく検査して細胞とって検査して
それで軽度中度なら自然に治るまで検査する
高度なら手術言われました。
結果中度でした!3ヶ月後また検査します

マイナスのことばっか考えてしまって落ち込んでます。

説明下手ですいません

コメント

手毬歌

私は10年くらいずっと子宮頸がんの様子見でした。
上の子が妊娠中に高度異形成になり、出産してから手術しました。

手術の1年後に検査して異常なしで、受診しなくてよくなりました。


妊娠中に見つかったのに産後に手術でいいと言われて驚いたのを覚えています。
進行は早くはないけれど、高度異形成で止めないと子宮頸がんになってしまうから、少し厄介な病気ですよね。


定期的に検診するのは面倒だし痛いし嫌ですよね😓


中度ならすごく心配する必要はないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    手術って子宮を取るってわけじゃないですか??
    もぉ理解力ないし頭おかしくなりそうです笑元々馬鹿なんですけど笑

    • 5月12日
  • 手毬歌

    手毬歌

    手術は癌になりかけている細胞を切り取る手術です。

    自分では見えない部分だし、デリケートな部分であまり人にも聞けないから不安になりますよね。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    なるほどなるほど
    てことは子宮はまだあるってことですね!ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • 手毬歌

    手毬歌

    そうですね。
    ただ切り取る部分が大きくなると、次の妊娠の時に早産になりやすいって説明を受けた気がします。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    流産にもなりやすいですか?旦那に相談したらそう言われました!

    • 5月12日
手毬歌

早産流産のリスクが高くなるのはあるみたいです。
でも、本当に個人差ありますから、心配しすぎない方がいいですよ。

私の友達は20年くらい中度のままみたいです。
高度にならなければ手術もないですし。

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    優しい言葉ありがとうございます😊
    そーやったんですねそれもそれで大変

    お金高いし😆

    • 5月13日