※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がゲームセンターが好きな理由や、2歳の娘がUFOキャッチャーを理解していないことについて相談しています。お子さんはどんな感じですか?

子供ってゲームセンターが好きなんですかね🤔?

たまに商業施設へ行った時にゲームセンターの前を通る時に、ゲームセンターの中に入りたいと言ってきます😅
ゲーム機が装飾や照明でキラキラしていて、その中には好きなキャラクターのぬいぐるみなどが見えているから興味があるんでしょうか🤔?

我が家は普段ゲームセンターに行かないということもあって、2歳の娘はUFOキャッチャー等のことをあまり理解しておらず、ガチャガチャみたいにお金入れたら出てくるものだと思っています😇

お子さんはどんな感じですか?

コメント

ままり

2歳の頃からゲームセンター好きですよ🤣✨
近場に10円キャッチャーが沢山置いてあるゲームセンターがあるので
今日は100円ねーとか200円ねーとか値段決めてたまにやります☺️
2歳の頃は分からずガチャガチャ動かしてなんとなくボタン押すだけでしたが(稀に取れて興奮してました🤣)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    10円キャッチャー初めて聞きました😳
    使うお金決めてからするのが良いですよね☺️!娘も取れると興奮しそうです😂!

• 5月12日
なの

2歳の時に初めて連れて行ったんですがあっちもこっちも気になって大興奮でした😅
お菓子とか小さなおもちゃのクレーンゲーム1回やらせたら取れちゃったので娘もやったら取れるものと思っていそうです😂

• ママリ

ママリ

色々気になってすごいテンション上がってますよね😅
    UFOキャッチャーで取れなかった時にごめんねと言ったら、娘は「えっ🙂?」って顔してました😂

• 5月12日
ママり

うちもゲームセンターが見えただけでやばいです😅
UFOキャッチャーは一度もやったことないので存在をよくわかっていませんがキラキラしてるから近寄りたがります
いつもフロアマップを把握してゲームセンターが見える箇所には近寄らないように、その近くの店には行けないものと考えて行動してます笑

• ママリ

ママリ

同じですね!やっぱりキラキラしているのが魅力的に見えるんですかね😅
    私もこれからはゲームセンターの近くのお店には行けなさそうです😇

• 5月13日