※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
妊娠・出産

37週4日で計画帝王切開する予定ですが、母から「早く出すべき」と言われて辛いです。逆子のため計画帝王切開なのに理解されないのがつらいです。かわいそうでしょうか...?

色々あり37週4日で計画帝王切開するのですが、実母から「早く出してかわいそう」とか「帝王切開じゃなくて普通に生んだ方がかわいいよ」とかいろいろ言われます。
母は自分も含めて5人を普通分娩で出産してるから分からないのかなと思ってはいるのですが、ちょっと辛いです。

37週4日で出すのはかわいそうなんでしょうか...?
逆子なので計画帝王切開なのですが、母親なのに分かってくれないのが辛いです...

コメント

エッグ1234

赤ちゃんの安全第一ですよ‼️
気にしないで下さい( •̀ᴗ•́ )
帝王切開も、立派なお産です‼️

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    ありがとうございます
    今回は母体が持つか分からないため、できるだけ早くに帝王切開となったのもあり
    自分の体が持たないからって言う理由も母は甘えだと言うような人だったのでちょっと悲しくなって質問しました。
    赤ちゃんが無事に出てくることを優先に前向きに考えたいと思います。

    • 1月27日
介母

赤ちゃんのためです。
何もかわいそうなことなんてないですよ。
帝王切開って本当にすごいと思います。
命を守るためですもん!

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    ありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃんの命が第一なので母の言うことは気にしないようにしたいと思います!

    • 1月27日
さちベビー

かわいそうではないと思います。

私は自分の力では出産できず吸引分娩でした。みんなの力を借りて息子に出会うことが出来ました♡感謝しています!

お子さんに無事に会えることが何より大切だと思います!

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    ありがとうございます
    自分もかわいそうとは思わないですし、自分の力では産めないので、母の言うことは気にしないようにして赤ちゃんに無事に会えるのを楽しみにして手術頑張ろうと思います!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

お医者様が大丈夫(お母様風に言うと可哀想じゃない)と判断したのでその週数なんです。
逆子が分かってるのに危険をおかしてまで自然分娩をする方がよっぽど可哀想です。
失礼ですが、お母様の知識がないだけです。
ちびっこ母さんと赤ちゃんが無事に出産を終えるための帝王切開です。
誰に何と言われようと胸を張っていい出産ですよ(^^)
出産頑張って下さい!

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    ありがとうございます
    母は昔の知識を引っ張り出してきて、弟の出産の時も産院に迷惑かけるほどだったので、言ってること気にする必要無いんですけど、なぜかいちいち引っ掛かってしまって不安になってました。
    しっかり胸を張って赤ちゃんを出産したと言えるように頑張ります!

    • 1月27日
マリオの母

赤ちゃんにとって一番安全に生まれてくることができる分娩方法が帝王切開です。

お母様、早く出してかわいそうとおっしゃるようですが、37週からは正期産。早くはありません。

普通に産んだ方が可愛い、って、お母様、帝王切開されたことがあるのでしょうか?比べようがないと思うのですが…。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(๑′ᴗ‵๑)

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    ありがとうございます
    その通りですよね。
    自分の意見を押し付けてくるのは昔からなので気にしないようにしたいと思います!

    • 1月27日
りん

全く可哀想じゃないです。帝王切開の方が母子ともに安全だからなんですよね?普通に産んだ方がリスクがあるからそうなってるのに。。
でも経験してないとわからないのかもです。特に昔の人は。
うちの義母も切迫早産と言ってもまるで訳がわかってないみたいなんで、御見舞も遊び感覚で来ちゃいます。
人は大変な思いとか、辛い思いをした分、人にも優しくなれるってホントだなと思いました。経験してないとほんとわかんないんですよ、きっと。

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    ありがとうございます。
    経験が無いから分からないんですね...
    つわりの時も、私の時は全くなかったからあんたも大丈夫でしょと言われて普通に接してきたのが辛かったです。
    分からない人には分からないと割り切って無視しようと思います!

    • 1月27日
miiya

何もトラブルなく普通に出産を迎えられた人には分からないんですよ。
しかもお母さんの時代はうん十年前で、今ほど情報もなかったでしょうし…

私も逆子で帝王切開の予定です。
入院安静中なのですが、能天気に”逆子体操してみたら?”(ベッド上安静なので出来ない)とか”くるんと最後の方で回るわよー”とか言われ、カチンときますが気にしません。

産むのは母ではなく私なんですもの。
信頼できる主治医と相談して、自分が納得した方法が一番良いと思っています。

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    ありがとうございます
    自分も切迫早産で入院安静にしていたときに逆子体操やれやれうるさかったです。
    ほんとにイラッときますよね。
    母の言うことは無視して、母子ともに無事に出産を終えられるように頑張りたいと思います!

    • 1月27日
サマーガール

同じ感じだったのでコメントしました。
私も逆子で37週で帝王切開でした、周りにあの時逆子体操きちんとしなかったから…手術になって…的な事未だにたま〜にですが言われます💦( ; ; )私も母に言われ落ち込みました。

ただ、赤ちゃんが安全に産まれるためには先生が判断した以上手術を選んだ方が良いと思いましたし、ちびっこ母さんもそうだと思います…!手術も普通分娩も同じ出産だと思う様にしています。

赤ちゃんが産まれたら、きっとお母さんも可愛い可愛い〜ってなったりで手術の事も言われなくなりますよ(><)

サニー

37週4日で出産した者です。
夜中の破水からの急遽の出産でしたが、赤ちゃん第一ですよ✴

ワタシの場合、あと一息のところで回旋異常で母子ともに心拍が危うくなり鉗子分娩でしたが、遠のく意識の中で心音の弱まる音を聞きながら、帝王切開を切実に願っていました(実際には声も出せない程でしたので)。
無事に産まれてくれて本当に良かった、ただそれだけでした。

予定日より早く生まれた息子は初日だけ保育器に入りましたが、今では先生達も驚く程に力強い成長をしてくれています。
自然分娩だろうが帝王切開であろうが女の人にしかできない大仕事ですよ。胸を張って生まれてくる我が子を抱きしめてあげてください!☺

ゆたん

帝王切開しました(;_;)簡単なことではありません!赤ちゃん優先に考えればいいと思います!!頑張ってください😭

3兄弟のママ

母親って、自分の子育てが正解!って感じで話してきますよね(><)私もたまに相談してもいつも後悔します(笑)

37週過ぎてれば、いつ生まれてもおかしくないし、可哀想なんてことないですよ(*´˘`*)♡
帝王切開も立派なお産です🎵
産後、大変だと思いますが休める時に休んで頑張って下さい☆

cocochai93

何が可哀想なのかわからないですし、普通に産んだ方がかわいいよの意味もわかりません。
産婦人科の先生が判断した日ですし、37週すぎてるので正期産ですし、逆子でどう普通に産めと?
医者の言うこと無視して陣痛が来るのを待ち、無理やり普通分娩すればいいのでしょうか?私はそっちの方がよっぽどリスクがあり、可哀想だと思います。

私は帝王切開ではありませんでしたが、帝王切開も立派な出産だと思います!
出産後入院していた時に、帝王切開したお母さんたちは傷口が癒えるのに時間がかかる中、痛み止めの点滴を引きずりながら、赤ちゃんに一生懸命母乳を与えに来ていたのを見ました。すごいと思いました。
どんな出産も、お母さんも赤ちゃんも頑張って産まれてきます。可哀想なんてこと絶対にないですよ!自信持ってください!!

rariru

38w0dで、帝王切開でした!
赤ちゃん第一です!
自然分娩を経験してないので、
なんとも言えませんが、
自然分娩も帝王切開もママと赤ちゃんが
命をかけて頑張るんです😭
先生にお任せして、
ママも赤ちゃんも無事である方法を
信じてください♡
出産されたら、お母様の心配も、
すぐ喜びに変わりますよ😉

ちゃっぴぃ

2人とも帝切です😆
緊急で37w2dでした😊

未熟児でしたが元気いっぱいに産まれてきてくれました😢

赤ちゃんの命&ちびっこ母さんの命をかけての帝切なんです!
何で普通で産まないとかわいそうなんですか?と問いたくなります涙

やんぽん

私も緊急でしたが、
帝王切開で出産しました!
我が子、むちゃくちゃ可愛いです❤
帝王切開には帝王切開のしんどさあります!
自分でも自分、頑張ったなって思います。笑
自信持ってください\(^o^)/

ちー

私は緊急帝王切開で出産しました。
出産の種類に良いも悪いもないと思います!
お母さんはみんな命懸けで頑張るんですし!
赤ちゃんを1番に考えてあげたらそれで良いと思います☆