※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃん専用のベビーソープはいつまで使うか、大人用に変えるタイミングやおすすめのボディソープ、シャンプーについての質問です。

もうすぐ1ヶ月検診があり、一緒にお風呂入れるようになります。
赤ちゃん専用のベビーソープっていつまで使ってましたか?
またいつから大人も使えるものに変えましたか?それは何のボディソープでしたか?
テレビのcmであってるビオレUとかでしょうか。
あと、1ヶ月分くらい残ってますが、なくなる前に買う際大人と一緒のでよければ統一したくて。
皆さんが使われているボディソープ教えてください。
ちなみにシャンプーってボディソープと一緒でも良いんですかね?今は全身同じの使ってます‼

コメント

はなちゃん

1歳2ヵ月、うちは未だにベビーソープ使ってます^^;
その方が髪の毛から全身一気に洗えるから楽だなーって思って(笑)

• ちー

ちー

早速ありがとうございます‼
    全身洗えるのはやっぱり良いですよね‼

• 1月27日

ウチもまだ全身洗えるベビーソープです( ᐛ )

ほのの

うちの上の子、肌が弱いので…未だにベビーソープです。
でも、友達の子供はベビーソープの存在を知らず、産まれてからずっとビオレ使ってるみたいです!

ほしみさ

シャンプーは目にしみたりするので、シャワーを頭からかけた時に嫌がらずに、目を瞑ってくれるまでは全身の使う予定です⑅◡̈*当面は全身シャンプーでしょうね。。

はっしゃん

私も同じことを思ってて、ネットで調べたら赤ちゃんの肌にビオレUはよくないってかいてありました…。
私は片手で泡立てて赤ちゃん支える自身がないので大人用も泡タイプのものを、と思って調べた中で使えそうなやつはミヨシ石鹸のやつと牛乳石鹸のやつでした。
ただ、どの口コミにもやっぱり乳児のうちはベビーソープを使った方がいいと書かれていたのでせめて1歳になるくらいまではベビーソープにしようかな、と思っています。

• ちー

ちー

やっぱりそうなんですね‼
    検索しても探しきれなくて質問してしまいました‼
    同じような疑問を持っている方がいて安心しました。
    まだまだベビーソープにします🎵

• 1月28日