※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠7週目でイライラしてしまい、旦那ともぎくしゃく。ストレスを感じていますが、どうすればいいかわからない。

今日から妊娠7週目に入りましたが、最近少しのことでイライラしてしまい旦那ともぎくしゃくしてしまいます😭
普段ならそこまで怒らないようなこともすぐカチンときてしまって喧嘩しちゃったり..。私が心に余裕がないからなのかなとか、悲しくなってきます😭💦ストレスに感じるのは赤ちゃんのためにも良くないのは分かるのですが自分でもどうすればいいのか分かりません😭

コメント

ぷっぷ

私もそうでしたよー‼️‼️😭いきなりホルモンバランスが崩れて情緒不安定にもなりますし、ママになる責任や不安もあると思います。もう母への準備が脳内でも始まってるので仕方ないですよ🥺
余裕がなくて当たり前です。旦那さんにはホルモンバランスだと思うごめんね。と私も謝っていました。悪阻や体調も悪くなる時があるかもしれないですが旦那さんには理解してもらいましょう。ママリ見てもらってもいいと思います🥲自分ではどうにもならないので割り切って後から謝るもしくは、最初に旦那さんに話をして理解してもらってストレスを減らしてください🥺

自分のストレス発散にたくさん出かけておいしいもの食べに行ったり、旦那さんと2人きりの時間がもうしばらく無くなるので近場で旅行もいいと思います🚗³₃自分中心でいいので、あまり追い詰めたりせずゆっくり過ごしてくださいね。あとネットサーフィンしてると気がおかしくなるので注意です笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😭♡
    文面から出る優しさに涙が出そうになりました。。
    こんなにイライラしてて赤ちゃんに影響ないかなぁとかこんなママで大丈夫かなぁとかマイナスなことばかり考えてしまいますが、少し励まされました🙌🏻
    妊婦の時くらい自分中心でもいいのかなと思えました😌
    ※ネットサーフィンで既にやられていてそれよりもリアルなここに辿り着きました(笑)

• 5月12日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

イライラしても大丈夫ですよ!ママになる為の責任が出てきているということだと思います😊真面目な方ほど不安定になるイメージがあります。

産まれてからも赤ちゃんと自分中心でいいんですよ‼️これから色々分からずネットに振り回されると思います笑。私はママリが1番頼りになりました☺️愚痴も言ったりして、たくさんストレス聞いてもらいましょう✊私も聞きますねー🥰

• 5月12日
  • mama

mama

すごくすごく心強いです😭🙌🏻
    色々神経質に考えすぎないように頑張ってみます👍

当分は自分と赤ちゃんに甘々で生きてみようと思います(笑)
    そうですよね💦ネットサーフィン本当に良し悪しありますよね😫だからリアルな声のが頼りになりますよね、、
    是非是非沢山聞いてください。よろしくお願いします😭🙌🏻

• 5月12日
るな

妊娠おめでとうございます☺️✨
ホルモンバランスの乱れだと思います。出産後もしばらく続くので、旦那様にもホルモンのせいと伝えるのが良いのかな〜と思いました🥲🙏

色んな刺激を敏感に感じ取るのは、これから小さな命を守らなくてはならない母の本能だと思います✨
ネガティブな感情が全てダメと思わずに、こんな気持ちの自分もいて良いよな〜と広い気持ちでいるだけでいいと思いますよ🥲💕

• mama

mama

コメントありがとうございます😌✨
    私も伝えてはみたのですが、ホルモンバランスて目に見える物じゃないのでなかなか伝わりにくいのかな.. 。💦
    でももうそれもどうしようもできないので、小さな命を守れるのは私しかいないと思って頑張りすぎずに頑張りたいと思います🥲🙌🏻

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

イライラ辛いですよね😭
私も当たりまくり発狂しまくりでした💦
仕方のないことなので旦那さんは頑張ってもらいましょう😭😭
そのうち良くなると思います!
いつからかわかりませんが、最近は気分良いです🙆‍♀️💕

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    本当に辛いです、、。自分でどうこうできなくなっていて😫💔
    つわりも始まりだしてなおのことメンタルやられてます💦
    でもこれも全て仕方ない事と思ってもらえるようにしっかり伝えていきたいとは思います😊
    早く私も楽しめる妊婦生活を送りたいです🤰

• 5月12日