※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
子育て・グッズ

修正月齢6ヶ月男の子がお風呂で泣き、シャワーが苦手。プールを楽しませたいが悩んでいます。克服方法を知っている方、教えてください。

早産児のため修正月齢6ヶ月男の子ですが、お風呂で顔にお湯がかかるのが嫌いなようでここ2、3日ギャン泣きされるようになって困っています😣
以前は我慢してる表情がみられる程度で声掛けしながらだましだまし入れたのですが、最近はそれまでご機嫌だったのに服を脱がせた瞬間、シャワーだとわかるようでギャン泣きです💦
まだおもちゃとか使ったことないのですが、これからプールとかも楽しんでもらいたいので、なんとか克服できないものか日々悩んでいます。
何か良い方法ご存知の方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もいっこ

生後3ヶ月くらいの時に顔にシャワーしたらこの世の終わりのように泣かれ、私の心が折れてしばらく顔シャワーはやめてました🥲当時はガーゼにお湯含ませて拭きながら流すようにしていた。

1歳ぐらいでテレビも理解するようになって、Eテレで子どもがお風呂入ってシャワーお顔にかけている様子を見たりするようになって、それからシャワーが平気になりました!もう今ではプールでも潜りまくっています🙆‍♀️

去年のプールは、潜りはしなかったですが本人が顔に水がかからないようにして、とても楽しんでました。参考までにといった感じですが、少し時間を置くのもありかなーと思いました🙇‍♀️

• もいっこ

もいっこ

途中、文章おかしくてすみません💦

• 5月12日
  • なつみん

なつみん

ありがとうございます!
    同じような経験されてたんですね😭

もう今は潜れるんですね!
    まだ時間がかかると思って気長にいきたいと思います😌

• 5月13日
  • もいっこ