※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、25度の室温で半袖の肌着が適しているか悩んでいます。新生児は暑くないか心配です。

赤ちゃんのこれからの季節の服装についてです!

新生児期は、大人より1枚多く着せる…
という事で、生後0か月の今は短肌着+長肌着を着ています。
1か月を過ぎたら写真のようなタンクトップの肌着+半袖カバーオール(?)等で良いのでしょうか?

現在室温25度あり、家族はみんな半袖で過ごしているので、新生児の娘は肌着を重ねて着ていて暑くないのかなー?と思ってしまいます(*_*)

コメント

ママリ

え!?1枚多くは聞いたことないです😱
1枚少なくはよく聞きますけど…
夏は病院のベビー室とか冷房効いてて涼しかったですよ🤣
私は短肌着とカバーオールにしてました😊
1ヶ月以降はロンパース肌着だけとかでしたよ!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、“一枚少なく”なら聞いたことあります。
多く着せるのは初耳です。
ここ3年くらいで変わったのでしょうか??
寒くない日はコンビ肌着一枚で過ごすことが多かったです。

おもち

コメントをありがとうございます!
あれ??💦育児書やネットにもよくそういう記載を見かけますし、上の子の時にも産院でそう教えてもらいました😵💦
下の娘はもうすぐ1か月なので、いきなり薄めの服にして大丈夫なのかな?と思っていましたが、ロンパースやコンビ肌着のみでも大丈夫そうですね😊

☆★

新生児期は1枚多く着せるって聞きますよ。我が家も今は短肌着+カバーオール着せてます。
でも暑そうなので、次何着せようか悩んでいました。

• おもち

おもち

返信が遅くなり申し訳ありません!!
    1枚多く着せると聞いたことがある、との事で安心しました!ありがとうございます😊
    1か月健診が終わったので、写真のような肌着+カバーオールor長肌着を着せて過ごすようにしました😊
    まだ自分で暑い寒いを言えない赤ちゃんなので、服装は本当に悩みますよね😵
    コメントありがとうございました😄

• 5月16日
  • ☆★

☆★

とりあえず背中がジメジメしてたり足の裏が湿ってるようなら、暑いという認識で大丈夫だと思います!サラサラしてればちょうど良いと思います。
    これからの時期授乳の時も汗かきながら飲むくらいなので、真夏は部屋は肌着一枚かもですね(^^)

• 5月17日