※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

息子の幼稚園行事で山登りがあり、発達障害のため付き添いが必要。参加したい気持ちはあるが、息子の状況を考慮して検討中です。

幼稚園行事について
発達障害がある息子に幼稚園の付き添いをしてます。
6月末に山登りがあるそうです。幼稚園児の登山なので這いつくばって登るようなそんなものではないそうです笑

発達障害があるのでそれも付き添いをお願いされました。
皆さんならどうします?休みますか?😂
息子にいろんな経験をさせたいと思い幼稚園に入園させたのでできるだけ行事に参加さ
せてあげたい気持ちはあります。
ただ下の子もいるし、息子自体登れるか?普段でも今だに抱っことかベビーカーに乗りたがるのに、、、と
ちょっと検討します!と保留にしてもらいました😂😂

コメント

ままり

下のお子さんを一時保育とかに預けて、息子さんとひよこさんのみで参加できそうなら行ってもいいのかなと思います。
園児なら2kmも3kmも歩かないと思うので。
下のお子さんは預けない、連れていくとかなら何かあったときにパッと身動きが取れなそうなので自分だったらやめておきます。

どんなコースかわからないですが、わりと平坦で何とか下の子を抱っこしてでも行けて短時間なら頑張って行きます。
お弁当持って長時間、割と登る感じの道なら下の子は一時保育などに何としても預けて行くかもしれません。
預けられそうにないなら、難しいかもですがパパに行ってもらったりも検討します。

ママリ

私も下の子連れてだったら行かないかもです💦

ママリ

本人に行きたいか、聞きます。
行きたいのなら、ちゃんと自分で登るんだよってお約束します(^^)