※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

マクドナルドに離乳食の持ち込み産後の癒しが子供を連れてマックを行く…

マクドナルドに離乳食の持ち込み

産後の癒しが子供を連れてマックを行くことです🍔
ガヤガヤしてるのでちょっと大きい声だしてもかき消されるし、お手軽に出かけた感が出せて私のリフレッシュになっています。
いつも利用している店舗ではお弁当箱に手作りの離乳食を詰めて行ってます。
まだメニューを何でも食べれる訳ではないので持ち込んでいるのですが、そもそもこれってナシですか。。?
と言うのも、今日はじめて店員さんに注意されました。
購入品以外の飲食は禁止です、と。
分かります!もちろん理解できます!ですが、年齢的に食べれるメニューがなく持ち込んでいるの伝わらないかな、、って思ってしまいまして。
しかもよく利用している店舗なので、いつもありがとうございます!とにこやかに声をかけてくれるスタッフさんもいれば、子供に可愛い〜と手を振ってくださる方もいてすごく好きな店舗です😢

しかもこの方に最初ベビーチェアが見当たらないからありますか?と聞いたところ、モバイルオーダーで席に届けてもらうよう注文したのですが、番号札を持ってきて上の階にあるので移動お願いします!と言われました。
当然と言えばそうなのかもしれないのですが、小さい子を抱っこし移動するの大変だぞ?と。。
別日には女性スタッフが上の階から降ろしているの見かけたことあるぞ??と。。
持ってこいやー!!とは思いませんが、なんかちょっとくらい配慮してくれるようなホスピタリティが欲しいな。。と思ってしまいました😅

言い方が悪いですが、ハズレな店員に当たったという感じがして、、
何だかイライラしてしまい書き込んでしまいました!!
心が狭くなりすぐイライラするのやめたいと思いつつ治りません。。イライラ鎮まれ〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらお店ではなく
公園とかでシートとかひいて食べますね🤔
どちらの言いたいことも分かりますが😭

ゆん

お子さんと二人で行かれるんですか?😳
すごいです!✨
1歳過ぎてたらうちはハッピーセットのパンケーキとかあげてましたね🤔💦
なので、持ち込むって考えがなかったのですが、、
マックを食べるだけでも!って感じならテイクアウトするかもです🥲
言い方というか、何かモヤモヤするのは分かります🥹🥹

はじめてのママリ🔰

確かにマクドナルドは飲食物持ち込み禁止です💦
衛生面の問題もあるので💦
ニコニコしてくれてた店員さんが見逃してくれていた、寛大だっただけだ注意してきた店員さんがマニュアル通りなのかと思います💦
気持ちはとっても分かりますが、ちょっと求めすぎなのかなーって🤔
ハズレな店員に当たったのではなく、今まで見かけていた方が神対応してくれていたと思ったほうが良いかと思います😊✨

お子さんが食べないのならテイクアウトで公園とかで食べたらいいかなと思います。
一歳9ヶ月って食べれない年齢でもないですし、頻繁だから気になる店員もいたのかなと思います。

マックにホスピタリティを求められても…
ちょっと子連れ様感が出てます…

はじめてのママリ🔰

1歳未満で離乳食お弁当箱に詰めてるならまだわかりますが1歳9ヶ月なら食べられる物もあると思うので私ならテイクアウトして公園とかで食べるかなーと思います💦
言いたい事はわかりますが💦

ナシですか?と聞かれると同じお客さんの立場(私が)でしたら気にはなりませんがその店舗が禁止と言われたら禁止なのかなと...。

イスのことはたしかに配慮が足りないな!と思います!!
上の階に持って行くのはしないけど降ろすのはするってことなんですかね??😓
それだったら持って行ってくれてもいいのになと思います。

はじめてのママリ🔰

椅子はちょっと冷たいなと思いますが、一歳9ヶ月なら食べられないわけじゃないので持ち込みはマナー違反かと😅というか、普通飲食店に離乳食でも持ち込む際にはいいかどうか先に声をかけるものだと思います💦食べられるものが全くない年齢だったりアレルギーの関係ならオッケーしてくれる店が多いですが、それを当然として声もかけずに持ち込むのはなしかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら先に聞いておけばオッケーだったかと🤔見逃してくれるところが多いけどやっぱり声かけは必要かと思います。そしてオッケーで持ち込むにしても手作りではなく市販品ですね😅

• 5月12日
なっちょ

離乳食の持ち込みくらい見逃してくれることの方が多くないかな、と思いながらみなさんのコメント見たら、お子さん1歳9ヶ月なんですね😳
それじゃあ確かに指摘されても仕方ないかも、、

見た目も赤ちゃんというより幼児に近いですし、パンケーキとか塩なしポテトとか、ソース抜きハンバーガーとか、いくらでも食べられる月齢かと💦(もちろん家庭の方針で食べさせないのはそれで良いと思いますが、食べられないのとは違いますよね)
持ち込み離乳食も、普通のお弁当に近い見た目なのでは?

椅子の件は、確かに不親切な店員さんだなーとは思いますが😅

たこさん

7ヶ月のお子さん用に手作り離乳食ということですか?
持ち込みが可能な飲食店だとしても、基本的には市販品のベビーフードじゃないとダメだと思います😥手作りは傷みやすくて食中毒になったときにお店の飲食物のせいにされる可能性があるからです💦

私は離乳食を持ってマックに行きたいときは、フードコート内にある店舗にしていました😊
家から行ける範囲で3店舗あるので。

椅子は各階に置いてくれたら助かりますね😥

ことり

厳しい言い方になりますが、基本的に、飲食店に手作りのものを持ち込むのは非常識だと思います
手作りの物でなくても、飲食店に持ち込むなら、どんなお店でもまず店側に確認してからの方がいいです
衛生面の問題ありますし
月齢的に食べられないものがあるのなら、赤ちゃんの食事の時間とずらして食べるべきかな、とも思いました

椅子に関しては、店員さんの配慮も足りないとは思いますが、マックですからね😅

はな

基本的には飲食店って何かあった時責任問題になるため持ち込み禁止なことがほとんどなので、私は注文する前、入店時に離乳食あげて良いかどのお店も毎回確認してました!
例で出ているマックであれば、イオンとかのフードコートに行くか、個別の店舗ならドライブスルーで買った上でマックの駐車場やコンビニにとめて車内で食べてました!☺️

ままり

マクドナルドのマネージャーです。
確かにお店以外の持ち込みは禁止しています。持ち込みを見ると注意はしています。

でも離乳食はOKにしてますので、そのお弁当が離乳食だと思わなかったのかもしれないですね。注文の時に離乳食ですがいいですか?と聞くといいかなって思いました。

幼児くらいの子供とお弁当広げてる人には注意しましたけど🤣赤ちゃんならいいと思います。

ベビーチェアも基本うちの店は気づいたら運んであげているのでハズレな店員だったと思いますね😥

はじめてのママリ🔰

離乳食はOKだと思いますが、いつも同じ店員さんで投稿者さんを覚えてくれてるとは限らないので、注文の時に毎回確認した方が良いと思います。
お弁当箱に入ってたので普通のお弁当に見えたのかもしれませんね。