※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
サプリ・健康

今日から7歳娘矯正スタート!矯正した1日目から器具に物が詰まって食べ…

今日から7歳娘矯正スタート!
矯正した1日目から器具に物が詰まって
食べ物が食べられなくて
詰まってるの嫌すぎて嗚咽し出して
固形物が食べられない。。
こう言う経験したお子さんいませんか?
何食べてましたか??
もともと食が細いので食べなかったら
どんどん痩せて大変なことになりそう。。

コメント

ママリ

子どもではなく私自身が矯正をしてたので、物が詰まるのが嫌な気持ちがよく分かります💦
ですが、そのうち慣れます✨

痛いわけじゃなければお子さんの好きなお料理にしてあげるのが良いと思います☺️
あと詰まって気持ち悪くなってきたら途中でブクブクうがいや歯磨き、糸楊枝をしたらスッキリします😊
もやしやエノキ、野菜や肉の繊維などの細長い物は特に詰まりやすく、アゲなどは矯正に引っかかるので慣れるまでは避けてあげると良いと思います‼︎

具無しのうどんやお茶漬け、雑炊は食べやすかったと思うので朝食は具のない物にして慣らしていくのが良いかもです☺️

○pangram○

私自身が矯正してました😅不快だし。慣れるまではズキズキしたりもするし、苦痛でしたねー😵

大きくなってから、親には感謝でいっぱいですが笑

食は細くなり痩せてました😭繊維質の物を避けてあげるといいと思います。引っかかるとかなり不快なので💦