※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行についてです!みなさんがこの状況なら行きますか?沖縄に飛行機で家…

旅行についてです!

みなさんがこの状況なら行きますか??

沖縄に飛行機で家族5人で旅行の予定です!

私はケチでお得な事が大好きなんですが…支援割りやJALのセールで、いつもより7万円位安いので行きたいんです!

元々、独身時代から旅行大好きで、その中でも飛行機に乗って行くのが現実を忘れられてリフレッシュできるので好きです♡
子どもと一緒は大変ですが、いろんな景色や体験をさせてあげたいので、大変ですが頑張れます😂

子どもは小1と年少、8ヶ月です!
上2人は以前にも行ったことあるのと、上の子が大体1歳になりたての時にも行っていたのですが、今回は8ヶ月の子がいるのが少し心配です🥹いつもは、さすが3人目‼︎って感じでお出かけの時は本当にお利口で、抱っこしたり授乳すれば外出先でほとんどぐずることはありません…なので、大変だけどなんとかなるかなーと思っています。

こっからが問題というか、迷っている理由です!

旦那は私ほど旅行好きではないですが、まぁ計画はしませんが好きは好きです。
その旦那が、安いから飛びついているだけじゃない?貯金とかあるならいいけど…任せてるから。とか、もう少し記憶として残っている年齢に行けば?とかマイナスなことばっか言ってきてうざいです😂
旦那な仕事が直前にしか休めるか分からないプレッシャー(皆は有休は割り切って休んでいるのに人に頼ったり謝ったりするのが嫌なだけ)と前々から予定組むのが好きじゃないってのもあります💦

そりゃ安いから行きたいし、子どもも大きくなれば予定が合わなかったり、料金も上がるため行きづらくなるか、現実手が届かなくなると思うんです💦
そして私は今、育休中で旦那と休みが合わせられる‼︎

貯金は多くあるわけじゃないが、そんなこと言ってたら旅行なんて行けなくなるし…

せっかくのわくわくしたこの気持ちをへし折られてむかつくんです😂😂

安い‼︎休みが合う‼︎今がチャンス‼︎は安易な考えですかね?😅
私の周りは旅行好きが多いので、旦那の考えが理解しがたくて…結局、旅行の予約、計画、準備、子どもの世話は全て私で、旦那は運転と行きたいところを言うくらいの分担なんですが🤣🤣

みなさんなら、どうですか?やはり旅行より貯金?🥹

コメント

R

私だったら行きます!
年2回帰省で沖縄から大阪に帰りますが、親からはお金大丈夫?と聞かれ心配されますが😂
別に旅行に行ったから家計が大変になるとかでもないので、私が育休中だからこそ大型連休に行けると思っています☺️

旦那も有給を使ってくれ、7月から保育園入れれば復帰になるので8連休で大阪に行きましたよ(^^)

そら飛行機は子供もいれば気を遣うし寝れるとかもないですが、行ける時に行っちゃいましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    沖縄在住なんですね🥹羨ましいです♡♡
    飛行機乗ると、お金大丈夫?って気になりますよね😂私はディズニー2日間行くのとあまり変わらない気がして…

行ける時に行っちゃいます🥹🙌勇気でました‼︎

• 5月12日
ハシビロ

我が家は旅行がライフワークなので、旦那は文句無しです。
貯金を切り崩してまで行きたくは無いので(子供の教育資金や老後に備えてのお金や、家電や車の故障時には一括で買いたい為)、二馬力で働き旅行は支障無いくらいには稼いでます。

我が家も旅行の為の休みや行き先だけは話し合って、あとは宿や観光は私が検索してピックアップし、そこから旦那に選択してもらうパターンですが、私は検索して好みの宿を探すのは好きなので苦じゃ無いです。
荷造りや荷解きとかも私ですが、旦那任せだと抜けてるので、それも気にならないです。

沖縄、私も大好きです!
なるべくリーズナブルにして、代わりに年2回行けたほうが良いので必死に色々調べます。
旦那さん、冷静な意見かと思います。
が、沖縄だけは私も20年通い続けてるので、水をさされるのは嫌ですね。
我が家はそれを理解してるから、沖縄旅行の回はあまり旦那は語らないです(笑)

ともあれ、ポチッて「予約済みだから行くから有給取得宜しくね!」って強気に返してしまいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ライフワーク♡わかります‼︎私もこういう為に二馬力で働いていこうと思っています🥹🙌

旦那さんとハシビロさんの関係似ています🤣
    そして私もリーズナブルにして他に行きたいです!

私も沖縄何度も行っています♡
    みなさんに勇気頂きチケット購入しました🙏

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いなのでなかなか難しいですよね…🥺
お互い歩み寄らないと喧嘩になっちゃいますよね😂💦
JALのセールの案内見て、私もいいなー!って思ってました✨
ですが先月飛行機使って旅行いったばかりなので今回は見送ります…😂

ちなみに我が家は近場の旅行はたいしてお金かからないので長期連休のたびに行きますが、飛行機使う旅行は1〜2年に1回でいいかな?と思ってます😂
私も旦那も遊びには行きたい!けど貯金もしたい!ので、このくらいがバランスいいかな?とお互い思ってます🥺

旦那さんの言うように記憶に残るくらいの年齢で〜というのは私達夫婦もよく話してます🤣自分自身も、経験上そう思ってます(私の姉や兄は記憶に残ってるけど私は小さくて残ってなくて、ズルい!とよく言ってました笑)
なので子供達が小さい時は旅行はたまににして、貯金に力を入れましたね◎

ただママリさんの場合、上の子と下の子の歳の差が結構あるので待ってられないですよね😂この場合は上のお子さん優先でいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

旦那は旅行をほとんどしてこなかった家庭で、うちは旅行大好き家庭で独身時代もめっちゃ行ってたので、そこの差ですね😂

コロナと妊娠出産で、あまり出かけられなかったので、その発散もあって今回は行くことに決めました🥹💕
    飛行機使うのは1〜2年に1回で充分ですよね♡♡
    そこは我慢します😂

そうなんです‼︎うちは年齢差もあるので、上が何かのスポーツでも始めたらこんな機会はなくなっていくだろうな…と思うと、今しときたいんですよね🙌

行く決心付きました‼︎ありがとうございます😊

• 5月13日
ママ🔰

行きたいところが安い!
育休中だから休み会う‼︎
子供も保育園前もって休ませれるから体調大丈夫‼︎
で、育休中はフットワーク軽かったです!

下の子の記憶に残る頃は上の子の予定などで大型連休とかしか動けないから、
私ならチャンス!で動きます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元々フットワーク軽い方なので、コロナ明けて爆発してます🤣🤣

そうですよねー!大型連休に大金払うのはケチには厳しすぎて😂行く決心固まりました!ありがとうございます!

• 5月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

旅行はいかに安く!です😂
    楽しんできてください🙌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜🥹💕

• 5月13日
66

そんな感じで5日前に予約とって先月に沖縄行ってきました笑笑
天気予報みて雨を避けて3泊4日の平日にしました!

予定は全て私がたてました🤣
行ってよかったって思いますよ💗
子供がほんとに大きくなったら習い事や勉強ばかりになって連休中に旅行行くとしても結構な金額になるし混みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那は多分、直前に決めたいタイプなので5日前ならウキウキだと思います🤣
    以前はそれで行って、めっちゃ楽しそうでした🤣

天気予報見れるのはいいですよね!晴れしかない‼︎と思い込んで行くしかないです🙌☀️

連休中は人が多すぎて楽しみ半減なのに、いつもよりお金かかってケチにはきついです😅

• 5月13日