※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について質問です。生後4ヶ月で授乳回数と間隔、授乳時間について相談です。最近、お腹がすぐ空くようになり、母乳の出が悪くなったのか心配です。

授乳について質問です!
もうすぐ生後4ヶ月を迎えます!
この時期の頃、皆さん授乳回数と間隔、片方何分上げてましたか??

3時間空いてたのにここ2日間くらい3時間空かずにお腹すいたと、、5分ずつ上げてたのも足りないと、、
母乳の出がとても良かったんですが悪くなったのか
動いてお腹空くようになったのか、
元々大きくて7.4キロあります💦!

コメント

のん

足りない感じしますね🤔

うちは4ヶ月頃で4~4.5時間間隔でした🌟1日5.6回ですね!
混合で体調と気分によって母乳だけやったりミルクだけやったりしてました!
因みにミルクは220~240飲んでました。(4ヶ月で8.2kgでした)
大きい子はよく飲みますよ~!
足りなければミルク足していいと思います😊🩷

さや

泣いたらあげてるので間隔はバラバラです💦
午前中は寝てたり、機嫌よく遊んでいたりで3時間以上持つこともありますが
夕方はグズグズすることが多いので2時間であげちゃいます!
完母で1日7〜8回です😊
体重は4ヶ月で7キロです

片方5分ずつ飲んでます!

はじめてのママリ

こんな感じでした。
両方各5分以上飲んでましたね、、、
別に足りてないとか思わなかったです!
体重増えてたら大丈夫です!その時は7.2キロくらいありました!
生まれたときは2654で小さめでした💦

s

まだ日によってばらつきがあって8〜12回あげてます🙆🏼‍♀️
1時間半で欲しがるときもあるし日中でも4時間あくときもあります!
日中は遊び飲みが多いので片乳だけ3〜5分、夜間はがっつり両乳10分ずつとか飲みます👶🏼
うちは5300gくらいで小さめちゃんのわりにわんぱくなので蓄える容量少ないのかな〜とまだまだ頻回です😗