※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

促進剤使用中は動いた方が良いですか?それとも横になって待つべきですか?急遽の誘発分娩について相談です。

明日促進剤使用して出産するのですが、促進剤している間って動いた方が良いんでしょうか?
それとも横になって陣痛がくるのを待つようになりますか?🤔

妊娠糖尿病からの妊娠高血圧で急遽誘発分娩です!
子宮口は3センチ開いてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠高血圧症候群で
子宮口2センチから誘発でした😊

おさんがなかなか進まなくて
歩いたりスクワットしたりしてました😊

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    なかなか進まなかったんですね😭歩いたりした方が進み早そうですね🙆‍♀️

• 5月12日
トトロ

妊糖で妊娠高血圧疑いで、陣痛きて入院したけど、おさまっちゃって💦
誘発+促進剤になりました!
片腕に点滴・インスリン(1時間に1回)
もう片方に促進剤だったので、トイレに立つのもやっとで、動き回るのは困難でした😱

• こはる

こはる

点滴とインスリンしながらだったんですね💦動けないですね!
    わたしは18時にご飯食べてから絶食で出産です👶

• 5月12日
  • トトロ

トトロ

頑張ってください!!
    動いて良さそうなら動くのも有りだと!!
    病院にもよりそうですよね! 
    うちの病院は陣痛中に歩いてる感じの人見かけたことないので💦

私、入院が20時で夜中に陣痛おさまって朝から促進剤しての20時出産。
    おやつは準備してましたが、ベッドに入ったら身体が辛すぎて痛すぎて起き上がれず・・・朝食まで食べてなかったので・・・30時間ぐらい絶食しました😱

• 5月12日
  • こはる

こはる

ありがとうございます😭😊妊糖+高血圧疑いの方の実際の話聞けてよかったです!!
    看護師さんに明日の7時から分娩室移動して産まれるまで過ごすみたいなので私も動けそうにないです🙇‍♀️

30時間😱😱それは辛い😂
    1人目分娩時間4時間だったので、今回も早かったら良いなと思います👶

• 5月12日
ママリ

微弱陣痛で促進剤使用しましたが、ずっとベッドの上に座ってました🤣
動いても大丈夫だと思いますが、座ってても特に何も言われなかったです😂

• こはる

こはる

そうなんですね🤣どっちでも良さそうですね🙆‍♀️
    すぐ促進剤効きましたか??

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

促進剤の量を増やすと張りも強くなったので 効いてはいたと思います!
    ただ促進剤開始から1時間後に先生が破水させたので、それで一気に進んだ感じです😓
    2人目は予定日過ぎの40w3dで、促進剤開始から2時間半で生まれました!

• 5月13日
  • こはる

こはる

そうなんですね✨
    破水すると進むの早いですよね🙆‍♀️1人目も破水からの陣痛で4時間でした!
    初めてなのですが、ママリさんのように早く進めば良いなと思います✨

• 5月13日
🦖👶✨

私は予定日超過で誘発分娩でしたが、とくに動かず、のんびりしてましたが、点滴始めて効きやすい体質なのか、大丈夫そうだね〜とどんどんスピードを早められたからなのか30分くらいで陣痛始まって痛くて運動どころじゃありませんでした😂

• こはる

こはる

30分!早いですね🙆‍♀️
    1人目が陣痛から4時間の為、今回も早いかなと言われてるので私もすぐ効いてくれたら良いなと思います👶

• 5月12日
ふ〜

促進剤中はずっと横になってました!
でも一度トイレに立ち上がったら破水してあっという間に産まれました😂

• こはる

こはる

横になってたんですね🙆‍♀️さっき看護師さんに効くと分娩室でするので私もずっと横になりそうです!
    破水すると進むの早いですよね💦1人目破水からの4時間だったので、今回も早かったら良いなと思います!

• 5月12日