※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

娘たちが食事でおかわりを欲しがり、太り気味でイライラしています。長女は自閉症で偏食、次女も食への執着があり、体型や運動量に心配があります。旦那も太りやすい体質で、遺伝も影響しているか不安です。

毎食のように何度もおかわりという娘たちに正直イライラしてしまいます、、、

長女は自閉症で偏食もあります…好きなものばかり欲しがります😭太り気味のお子さんがいる方、おかわりさせてますか?(TT)

痩せてたらそんなイライラしないと思いますが、99センチ18キロとぽっちゃりなのでもうこれ以上食べないで欲しいと思ってしまいます🥲

次女も食への執着がすごくてぽっちゃり、昼は2人とも園ですが、朝も夜もそれぞれおかわり求めてくるのでもうその度に立ち上がるのが面倒くさくてイライラしてしまいます😂

次女は保育園に入ってから運動量が落ちた➕おやつにガッツリしたものを食べるのでどんどんぷくぷく太ってて心配です…😥

2人とも母乳で育ちましたが、赤ちゃんの頃ずっとでかいです…😭
女の子なのに将来が心配です、、、、体型のことでいじめられたりしないかなー…とか思ってしまいます…

私はガリですが、旦那は幼少期からぽっちゃりでかなり太りやすいタイプなので体質的な遺伝もあるのでしょうか…
次女が園に入る前は一日3〜4時間とか外で遊ばしていましたし、ご飯の量も70g〜80g、総量200g、おやつはゼリーや果物などそこまでカロリーないもの1日一回でしたがそれでもずっと太り気味です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭

うちはあらかじめ一食分を分けておいて、2回おかわりしたら1食分になるようにしています!
食事やおやつの内容もなるべくヘルシーなものやよく噛むものをあげるようには心がけています。

でも本当にストレスですし、こんなに制限してかわいそうだと思うこともあります😭
でも女の子だし、体型も気にしちゃいますよね🥲

はじめてのママリ🔰

現在真ん中の子が女の子102㌢・18.4㌔です。
デブ‼️って感じではないですよ?
筋肉の量もありますか?
太ももはぷにぷになので主人とぷにぷにして癒されてます‼️
上の子も同じ成長ですが小学校でも肥満とはなってないです。
→1月生まれで身長とか4月生まれの子と同じぐらいなのでしっかりと成長してる感じです。ガリガリではないですが太ってるとも言えない体型ですかねぇ❣️

私が太りやすい体質なので子供も太ってる‼️って思われたく無い気持ちも凄くあるので水泳させたり、休みの日は午前中は公園で汗かかせるとかはしてます。
保育園も午前中は外遊びとリズム遊びとかして汗びっしょりかいて遊んでるようですよ❤️

普通にうちの子以上に間食してお菓子大好き!ジュース大好きな子は痩せてるのに‼️って思う時ありますが体質だし、ある程度親が調整出来ればそれはそれでいんじゃないでしょうか?