※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンと洗面所が離れた間取りで困っています。同じような方いますか?励みになるコメントをお願いします。

家を建てるときに、キッチンと洗面所が近いことへの優先順位が低く、無視して間取りを考えてしまいました💦
そのおかげで、キッチンとダイニングテーブルをぐるっと回り、廊下を出て洗面所に行く間取りです😥

同じような間取りの方いませんか?
励みにしたいのでコメントいただけると嬉しいです😂
インスタでこんな間取りの人なかなかいなくて💦

コメント

minari

うちは、キッチンからリビング通って廊下出て洗面なので、水回り離れてます!けど、不便に思ったことないです🤔
人によって生活スタイル違うので近いと便利な人もいるかもですが、私はキッチンと洗面(洗濯とか)同時進行で使うこと無いので🍀

インスタで見なくても
世の中にはいっぱいいると思います😊

はじめてのママリ🔰

近すぎも良くないな〜と思います!
うちはほどほどの距離感ですが、もし隣通しの間取りにしてたら、洗濯機をかけながらキッチンで作業してるとテレビの音が聞こえなくなりそうだな〜と家を建ててから思いました!🤔

まめ大福

全く同じ間取りではないんですが、、
わたしもキッチンから洗面所がどのくらい近いかは間取りの打ち合わせ中に考慮しませんでした
そもそも私は1日の中でそんなにキッチンにいないので‥朝はパパッと、昼は適当、夜は作る。(仕事復帰したらさらにキッチンにいる時間は減ります)という最低限な感じなので、キッチンを軸に動線が良いって私にとってはさほど重要ではなかったです😳

なぜ廊下を出てからの洗面所じゃダメなんですか?
キッチンと違いメリットが私にはなかったのであえて遠くしてますけど、、、😅

はじめてのママリ

キッチンと洗面所が近いことのメリットって何なのでしょうか、、、?😳
インスタは良い意味でも悪い意味でも流行りのものばかりですし、生活していくとその家のスタイルに合っていくと思います✨

ママリ

同じです!
全然不便に感じたことないんですが、逆になぜ遠いとダメなんでしょう?🤔
玄関から洗面所までの近さは考えましたが!
全然後悔するようなことじゃないと思いますよ😳

つい

うちもキッチンから洗面所遠いですよ☺️
キッチン→ダイニング→廊下→玄関横に洗面所です✨
料理と洗濯を同時進行するなら近い方がいいけど、そうでなければむしろ玄関に近い洗面所の方が手洗い導線的にいいです😁
あとリビングでのんびりしてる時に洗濯機の音聞こえないのも個人的には好きです💕

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。まとめてお返事すいません🙇‍♀️

この間取りとほぼ同じ配置なのですがとても不便に感じてしまって😅
ワンオペなので、キッチンで料理しながら化粧したり、子どもの入浴を見守ったりできればよかったなぁ…と思ってしまいました😣キッチンパントリーと洗面所が繋がっているお家が羨ましいです。。