※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で食事に悩んでいます。イージーファイバーを試したことがある方、教えてください。

2歳の娘が便秘です。
しかも、ごはん、うどん、ポテト、みそ汁、牛乳、お茶しか食べません。本当に食べないんです😢

酸化マグネシウムの薬も察知して吐き出します。
食べないことも本当に悩んでますが、
とにかく便秘で。。

そこで、2歳の子にイージーファイバーなど試したことある方いますか?

ヨーグルトも、お芋も、ゼリーもとにかく食べません。
知ってる食材以外は吐き出しちゃいます。
保育園ではもっと食べませんし。。

誰か教えてください。。

コメント

ゆーりちゃん

浣腸剤で出してあげるのが1番かと思います市販でベビー用からありますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    浣腸ですよね。。
    私に勇気がないのと
    嫌がりすぎて。。
    でも確実ですよね、
    出ない時はがんばってみます!!!!

• 5月15日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

必ずワセリンを肛門にたっぷり塗ってあげてから差してあげて下さいね☺︎そのままは痛いです!
    怖くないですよゆっくりでいいので入れてあげたら確実にでるのでそのままうんちが固くなってますます便秘になるより絶対してあげた方がいいです!消化器内科でしてもらうのも手です☺︎

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    確かにうんち固くなって便秘より全然マシですよね!!!
    今日買いました!!
    勇気をありがとうございます😭!!

• 5月16日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

泣いても差してあげて下さいね☺︎出来るのはお母さんしかいないし力づくでも出してあげた後は本人も楽になるはずです☺︎✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    やってみます!😢

• 5月17日
ママリ

バナナ、キウイ、いちご、みかんなどは食べませんか?
うちの子も野菜あんまり食べず、炭水化物の他には果物ばかりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物食べて欲しいんですが、
    秒で吐き出されます。。
    どうやって美味しさを教えてあげれるんだろうと思ってます。。
    ありがとうございます😢

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

無理にあげることもできないので、自分で美味しい!と感じるまでは吐き出しちゃうのだと思います😭
    親が食べてるの欲しがったらとりあえずなんでもあげてみたらいいかと!
    上の子が体質的に便秘で、ずっとピコスルファートとかの下剤を飲ませてましたよ!それでも3日でなかったら浣腸です。
    2歳すぎたらモビコールって薬飲めるようになると思うんですが、粉薬でジュースとかに混ぜて飲めるので、それも飲んでくれればおすすめです!
    下剤は効果ありますがお腹痛くなったり下痢になったりと副作用もあるんですが、モビコールはほとんど副作用ないので😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか食べてくれないのでこちらが焦ってしまいます。。
    栄養面も偏るし、でも食べないしで。こちらが悲しくなってしまいます😢
    でも、そうですよね、本人が美味しいと思わないとですよね。

モビコール!
    初耳です。。酸化マグネシウムしか手はないかと思っていたので。。
    聞いて見たいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 5月16日
ゆか

ピコスルファートはどうですか?
下剤ですが、癖にならないですし、無味無臭です!
小児科で処方してもらいましたが、1滴ずつ調整できるので使いやすかったです。
うちも悩んでた時期ありますが、便秘だと余計に食べないですよね…お腹が張る感じがあるからかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    初耳ですー!!
    ほんと食べて欲しいと毎日毎回思ってます。。
    早速今日病院で聞いてみます。
    とっっっても参考になりました😢

• 5月15日