※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

知らない人に赤ちゃんのことを聞かれる経験ありますか?答えたくない時の対処法はありますか?

聞いてください😭

今日生後1ヶ月過ぎの息子と抱っこ紐で近所のダイソーに行きました。商品を見てるとおばさんに急にタメ口で話しかけられました。

赤ちゃん何キロ?→4キロくらいです
何ヶ月?→1ヶ月です
産まれた時は何キロ?3キロくらいです(なんでこんなに聞くのか、気持ち悪いと思い始め話しかけるなオーラを出し始めました)
立て続けに、母乳?とまで聞かれたのでそこまで答えたくなす頷くだけで、母乳ならいいわねと言われ聞こえないフリして商品見るフリしてました。

なぜこんなこと聞くのでしょうか?
赤ちゃんに何かされないか怖くて咄嗟に息子をぎゅっと抱きしめました💦

皆さま、こんな風に街中で知らない人に聞かれたことありますか?
答えたくない時の対処法などありますか??

コメント

ママり

うちの孫も去年産まれたばっかりで〜!とか言って話しかけてくるおばさんよくいますね😅
高齢になればなるほど母乳?とか2人目は?女の子は楽でしょう?とか要らんことたくさん言います

答えたくない時というか切り上げたいときは子供の手を持って「ばいばい〜」って言わせて去ります😇

• (^^)

(^^)

なるほど🤔
    バイバイ作戦いいですね!
    使わせていただきます☺️

• 5月12日
ままり

お節介オバザン、いますよね…
かわいいね、母乳?と一言目に聞かれ、愛想笑いしてスルーしようと進んだら、うちの嫁は母乳出なくてかわいそうなのよーと言われたことあります。アホか。
そんなお姑さん持ったお嫁さんかわいそうですね。と言い逃げしました笑

• (^^)

(^^)

強い!笑
    愛想笑いで逃げる手もありますね🥺
    娘の時は、可愛いね〜何ヶ月?くらいでしたが、今日の人は尋問みたいな感じで聞かれたので恐怖を覚えました。笑

• 5月12日
ちゃぁー

孫が大きかったり、そもそも孫がいないって老人によく話しかけられたりします😵

何ヶ月なのかぐらいは良いとして、母乳かミルクかを聞かれると引きます😢
昔の人は母乳=免疫が付くから、強い子になるって思ってますよね💦
母乳でも全然病気する子、ミルクでも病気しない子だったり、しますしね😮‍💨

中には、手を叩いて子供の気を引こうとする人も💦犬じゃないんですけどって不快でした🥵

• (^^)

(^^)

ほんとそうです!
    最初に体重いきなり聞かれたのも怖かったです😭は?と思いました。。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

田舎なのでしょっちゅうですね😅
1人目がコロナ禍1年目で敏感だったのに顔や手足を触りながら話しかけられたりが本当ストレスすぎました…
先日はスーパーの子供用カートに座らせてレジ待ちしてたらノーマスクのじいちゃんが子供の両手を握りながら顔と顔を20センチくらいの超至近距離に近づけたので殴ろうかと思いました😇

はじめてのママリ🔰

私も娘が産まれた時、スーパーで話しかけられる事が増えて(と言うかそれ以前はそんな機会ない)驚きました。大体60代以上の女性です。
何ヶ月?位はいいけど、母乳かどうかなんて聞いてどうする?と思いますよね💦

嫌だな、と思ったら「失礼しまーす」「あれ買わなきゃだったね」とか言いながらその場を離れます。

はじめてのママリ🔰

母乳?って聞いてくる意味本当にわからないですよね💦
母乳かミルクかっていま初めて会ったあんたに関係ないだろって。
あとは、子供何人?1人?ならあと2人は産まなきゃね。
男の子なの?なら次は女の子産まなきゃね。
などなどよく言われてました😅😅
私が会った強烈なばばあはレジ待ちで並んでる時に急に横にきて、抱っこさせて!その可愛いあんよあむあむしたいわ!連れて帰っていい?って言われたことです。笑

マーガレット

ありますあります😂
あらー可愛い!見ていい?まではこちらも嬉しく思いますが、「何月生まれ?」「そうなのー今何キロ?産まれた時何キロ?」「お産大変だった?」「おっぱいあげてるの?ミルク?」等等、え?あなた担当医か助産師ですか?ってくらい聞いてくる人いました😂わたしは何月生まれ、のあたりから個人情報だなーと思ったのでバカなフリして「うふふふふふふふー☺️」って笑い続けてました笑 で、そのまま「あ!行かないと!では〜」って去りました。可愛いと言ってくれるのは嬉しいけれど、興味津々すぎる人は困惑しますよね💦お互い頑張って逃げましょうね✊