※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット銀行の住宅ローン金利は安いですが、審査が厳しいとされています。夫婦でペアローンを組み、収入や勤続年数について詳細を共有しています。

住宅ローンはネット銀行の方が金利は安いですか?

マイホーム購入にあたり事前審査を申込みました!情報収集の際にネット銀行は金利が比較的低いけれど審査が厳しいと書いてありました。通らないだろうなって思ってたらまさかのOKだったので驚いています💦このままネット銀行でローンを組んだ方がお得でしょうか?

ちなみにペアローンで通しています。夫婦でお互い年収は同じぐらい、ローンは個人で見ると6〜7倍になります。世帯だと3.5倍程でした。夫は勤続年数二年弱、私は勤続年数三年の内産休育休が半分だったのでまずここで難しいと思っていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット銀行は本審査で落としてきたり減額してくることがあると噂で聞きました

ほかも事前審査してはいかがでしょう?審査は無料ですし
金利は変動ですかね?どこも色々利用すると金利下がったりしますので見てみるといいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳これで安心とはいかないですね💦
    他の銀行にも同時に申し込んでみました!落ちると思ってた住信が今日今のところ一番に結果を知りました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ほかも普通に通ると思いますよ😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
一般団信のみならネット銀行が安い気がします!
うちは何故だか本申請で落とされたのですが、疾病つき団信+繰上げ予定なので繰上げ返済手数料など合わせて見たら他のところが安かったです✨
イオン銀行も土日祝やってて便利だし、イオン利用するならオトクだなーと思って見てました😍
あとは会社の福利厚生で金利補助があったり、何だかんだいくつか仮申請出して比較しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利以外にも条件次第なんですね😳会社の福利厚生も確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日

住信SBIと地銀で本審査しました。
両方通りましたが地銀にしました🤔ちなみにうちも世帯だと3.4倍、個人だと6-7倍くらいになります!
旦那転職してで1ヶ月で、私も1年ちょいでしたが審査通りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤続年数短めでも本審査通るとのことで少し安心しました!ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

ネット銀行は勤続年数は1年以上であれば通るらしいのと、属性が大事らしいので大手とか公務員で年収500万以上あればとりあえず仮審査は通るみたいですよ〜。
うちは今住信SBIで住宅ローンを支払っていますが仮審査は1分で返事が来ました(笑)
が、本審査の時に減額されました。本体価格は通り、オプションの上乗せ分110万ほど通らなかったのでそれだけ現金で払いました。
属性としては一部上場の昔からある超大手で勤続8年目、夫のみで4.5倍くらいの借入額でした。
金利は抜群に安いので通るならSBIがいいと思いますが何かあった時に切り替えられるよう地銀とかで別に仮審査まで通しておくといいと思います(..◜ᴗ◝..)あとSBIはガン特約ないのでそこは他の保険などとの兼ね合いも考えられるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮審査1分は早いですね😳笑
    やっぱり金利は低いんですね!だんしんの条件も厳しいと聞いたので本審査通るならば保険も見直してみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月12日