※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

注文住宅で普通のお家になった方いますか?デザインや間取りにこだわれず、後悔ポイント多数で泣けます。

注文住宅なのによくある普通のお家になった方いますか?笑
インスタ見てるとデザインや間取りにこだわっていたり、中庭や吹き抜けがあったり、リビング階段もおしゃれだったりしますよね😑✨

うちは勾配天井は採用したもののそこまで明るくない(吹き抜けにして採光取ればよかった)間取りは良くある感じ(むしろ失敗したかも。なんて思ってます笑)庭は作ったもののたいしたものでもなく(中庭にすればよかった、、)玄関からの中庭ドーン、もしくは広々玄関にすればよかった。。
などなど後悔ポイント多数で泣けます笑

コメント

ゆーちぃ

良くも悪くも普通の家です😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    結局普通が一番ですよね笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

大手鉄骨メーカーで建てたので、インスタであるおしゃれな内装はことごとく却下されて、フツーです。笑
勾配天井、折り上げや折り下げ天井なんてものも出来ませんでしたw

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    鉄骨だとできないんですね!私は唯一の勾配天井採用しましたが、思ったより天井低めで萎えてます笑

    • 5月12日
じゅん

注文住宅ですが完全自由設計とかではない(中二階とか作れない)のでたぶん普通の家だと思います😊
吹き抜けは音響くので不採用ですし、子どもが小さいので転落やけがなどが心配でボックス階段です💧
私も夫も使いやすさ重視なので(まだ建ってませんが)、おしゃれなお家いいなぁと思いながらも自分が住むとなったら無難な感じになりました😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    吹き抜けは音問題で私もやめましたがやはり開放感が欲しかった😑ボックス階段同じくです笑
    わかります、家建てる前はあれこれ妄想してましたがいざ自分が住むとなったら性能も考えて普通になりました😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

インスタの流行りを全然とってません、、、、
なので、普通?
壁も真っ白統一なので、流行りの壁紙とかもいれてないですが、
インスタはあくまでも流行りが目立つので笑
何年後かには古いです笑
むしろ、飽きなくすめて快適な普通でよかったとおもいます😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    たしかにインスタは流行りですよね!!飽きがない普通が結局一番ですね!

    • 5月12日
まめ大福

旦那に規格住宅みたいだと言われました😅‥ムカついて、担当営業に愚痴ったら「それは褒め言葉です!なんだかんだ無難な間取りが1番飽きが来なくて使いやすいんですよ」と言われました☺️
確かに、今流行り?の玄関付近にトイレやただいま手洗いはいらない派だったので、これで良かったと思ってます

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんと無難な間取りが一番ですよ!うちは旦那がトイレ内に洗面をつけたくない一点張りで洗面までも少し距離があったのでトイレ横にセカンド洗面をつけただいま手洗い兼ねてと思いましたがトイレ以外では全く使いません笑 

    • 5月12日
deleted user

今の流行りなんて1つも入ってないです!
ランドリールーム
→坪数的に無理、外干し派
洗面脱衣
→坪数的に無理
リビング階段
→子の友人がLDKに入るのが嫌笑
光熱費問題
吹き抜け
→光熱費問題、2階の床足りない
ただいま手洗い スロップシンク
→掃除箇所と固定資産税増える
回遊動線
→廊下に割く坪が、、
横並びダイニング
→夫がシンクみながらご飯は嫌と😂
掃除したくない故に
ペンダントライト等も無いです😂
そして流行に逆らうかのように
和室とバルコニー採用してます笑

あくまで私の考えなので
あれば便利だった物もあるのかな〜
とは思ってます🥺💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    リビング階段は扉がないと音が響いてすごいみたいです!友人は後悔してました😅うちも和室あります!バルコニーは減額でなしですが外干しする時に欲しかったーって思います😑
    洗面脱衣も実家がそうで思春期のときは嫌でしたが、当時もなんだかんだ慣れるとなんともないのでそんなもんですよね笑
    インスタは参考になりますがモヤモヤポイントも増えちゃうので見ないようにしないとなーて思ってしまいます笑

    • 5月12日
deleted user

注文住宅なのに、建売の実家とまぁまぁ似た間取りです🤣🤣🤣

でも、インスタなんて結局今の流行りなのでオーソドックスな家で良かったと思ってますw

使い勝手がいいです!笑笑

ママリ

派手な服が好きで、靴やバッグも個性的なものが好きでしたし、性格もちょっとぶっ飛んでいて、美術は常に独特な感性で成績は上位、個展を開ける才能があると言われたぐらい普通と違う感じのタイプでしたが、家は普通でした😂

遊びに来てくれた友人が口を揃えて「なぜ家はこんなに普通なの!?」と言っていました💦

子供が生まれても、おばさんになっても、お婆さんになっても変わらずに住み続けるために無駄を削ぎ落としたら、普通の家になりました😅

そう考えると、普通の家と言える家を最初に考えた人たちがすごいと思います。

普通の家では売れないから独自性を出して売っているのが流行りだったり目新しかったりするので、流行などはそのデメリットは大きいと思いますよ。