※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

一回のキャンプで2泊した場合、出費はいくらくらいかかりますか?😅

一回のキャンプで2泊した場合、出費はいくらくらいかかりますか?😅

コメント

はじめてのままり

キャンプの内容によるんじゃないでしょうか?
テントなど1から自分たちで揃えるのか
コテージなど借りるのか、、?

ママリ

それこそピンキリですよね。
グランピングのようなキャンプならすっごい高いですし💦

mama

泊まる場所によって全然金額違いますが
我が家は出来たばっかりの綺麗なところを選ぶので多少割高です🏕️

🏕️などは全て揃えてあって
5人家族一泊で場所代、交通費、食べ物も入れて5万くらいかかるかなって感じです🤔

ママリ

キャンプの道具が全て揃っているならば
食費分と利用料ですかね💡

キャンプ場によって値段の設定は違うので、
人数分金額取られるところもあれば
1区画だけで人数の金額取られなかったり
様々ですね!

我が家はとても安い1区画1泊620円というキャンプ場で
1泊2日が多いです😂
食費は5人(1人は👶🏻)で3食分5000円はかかったと思います🍚🍖
なので2泊3日だとすれば
倍くらいするのかなというところです🫠

• ママリ

ママリ

後は交通費ですね💡

• 5月12日
ガオガオ

めちゃくちゃハイシーズンとかでなければ区画料と食費で3万くらいのイメージです🙌

GWに2泊したときは5万くらいかかりました😭

近所のキャンプ場区画なし無料なので
食費、燃料費(炭薪ガスボンベ)だけですね😂

ままり

ピンキリって感じですが、我が家の場合(3人家族、テント泊)の話です♪
キャンプ利用料+高速代+食事代+薪代などで最近行った時は2万円はいかなかったです😊
レンタル品はなし、平日利用、自宅からそこまで遠くないので安めな方だと思います!

人数や年代、コテージや電源利用など条件が変わると料金もかなり変わってくるので、どういった状況か記載があると相場も分かりやすいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

gwに2泊しました!伊勢エビ鮑など購入したり...結構贅沢して5万ほど。今度ディズニー行きますが20万かかるので、キャンプはお手頃ですw