※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公民館で消毒されていないおもちゃについて心配。普通なのか不安。許容範囲かどうか知りたい。

子供のために、消毒されていないおもちゃがある公民館へ行くかどうか🤔

こないだ、初めて子どもが遊べるサークル?みたいなのがやってる公民館に行きました。
おもちゃはたくさんあったし、親子4組ほどのこじんまりとした感じで落ち着いた雰囲気で遊ぶことができました。

さあみんなでお片付けしましょう、という時に、アルコールなどで拭きあげずそのまま収納していたのにはびっくりです。
子供が口に咥えて、唾液の付いたおもちゃもあるのに…!?

これが普通なんでしょうか?ボランティアの方がやってるところだから仕方ないんでしょうか?😵‍💫
コロナ禍で出産したから、それ以前の普通を私は知りません。きっちり検温、消毒をやっている時にしか支援センターなどを利用したことがなかったので、私がズレているのかも知れません。

雰囲気はよかったのに、私からしたら残念というか、せめて口つけたものは保護者の方が拭くとかしたらいいのに…という気持ちでもありました。

それ以外はいいかなと思うのですが、みなさんは許容範囲ですか?
いいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にならない、そのまま通い続ける!

はじめてのママリ🔰

気になる、もう行かない!

はじめてのママリ🔰

雰囲気はいいし、まあ気が向いたら行ってみてもいいかなあ〜?

Sapi

コメントですいませんが
あとから消毒してるんじゃないですかね?🤔
子供の年齢によってはそのまま置いといて~ではなくちゃんと片付けよう!を意識させるのに
そのまましまってもらって
あとから消毒で拭いてるんじゃないかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます🥺

…確かに!納得です!
    そうですよね、みんなで一緒にお片付けして後から消毒、ってこともありますよね!

貴重な見解ありがとうございます、また利用したいなあという気持ちでいっぱいになりました😆🙏🏻

• 5月12日