※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が頻繁に熱を出し、病院で解熱剤をもらっているが、検査を受けずに処方されるだけ。病院に行くのが可哀想で悩んでいる。

4歳の息子が40度の熱があるのですが、ちょっとぐったりします。毎月熱を出していてその都度解熱剤もらうので、解熱剤はたくさんあります💦周りから病院行けって言われるんだけど、いつも連れていっても鼻水の薬とか解熱剤もらうだけで特に何も検査とかされずなので、解熱剤あるし行かなくてもいいかなと思うのですが、、どうですかね。
悩んじゃう理由の一つに自転車で連れて行く以外方法がなくて、40度の熱出てる中連れてくのも可哀想だなと思ってしまって、、、。

コメント

まこ

しんどそうですね😭
眠れない、食べられない、いつもと違う症状が出てきたらすぐ連れて行きます😢
高熱が続くと川崎病とか痙攣も怖いのでこまめに様子の記録しておくといいですよ。はやく治りますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今解熱剤また飲んだので様子見て、最悪夜の急病センター向かいたいと思います。

• 5月12日
あお

水分取れてて解熱剤もあるなら
とりあえずは病院行かないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、明後日が週末ってのもネックで💦いつも早く言っとけばよかったってなってしまうので😭とりあえず様子見てみます

• 5月12日
とも

話しかけてみてどうですか?
反応悪いとかありますか?
毎月熱は検査してくれてもいいのにって思いますけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に会話して、今は座ってYouTube見てます📺
    今解熱剤飲ませたのでまた様子見てみたいと思います。

• 5月12日
  • とも

とも

話できるなら大丈夫そうですね😊
    うちの5歳の子が熱出した時に、話かけても反応悪くなってしまって、点滴になったので💦
    お大事にして下さい🙇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科が定まらなくて、転々としちゃって😭💦今までインフルとコロナの検査しかしてもらったことないです😱

• 5月12日
  • とも

とも

そうだったんですね💦
    どこかいい所見つかるといいのですが…
    毎月だとお子さんもしんどいし、お母さんも大変ですよね💦

• 5月12日