※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
家事・料理

今2回食です。明日フレンチトースト作ってみようと思ってます。卵は小さ…

今2回食です。
明日フレンチトースト作ってみようと思ってます。
卵は小さじ1ほど食べれます。
卵は少量にしてバナナをトッピングしようと思ってます。
牛乳の代わりに粉ミルクで作ろうと思うのですがフレンチトーストって卵若干生っぽくないですか!?

あれって大丈夫なんでしょうか!?
わかるかたいますか?

コメント

いけさき

しっかり火を通さないとアレルギーが出る可能性が高くなるので、離乳食のフレンチトーストはフライパンに蓋をしてしっかり火を通した方がいいですよ♪

• ぷにプニ

ぷにプニ

蓋ですね!
    さらに考えたのが焼いた後レンジでさらにチンしてみようかなと思ってて、卵はほんと少しにしてヒタヒタにつけるよりは若干しみてる程度で掴めるパンにしようかと。
    それならそのままパンとバナナにしろって感じですけどね。笑

めんどくさくなってきたのでパンの白い所を掴めるように切ってあとはバナナあげることにします。笑
    不明確な料理はまだ作らない方が無難ですよね💦

• 1月27日
  • いけさき

いけさき

私の友人のお子さんでフレンチトーストがきっかけで卵アレルギーを発症した子がいるので、私もフレンチトーストは念には念を入れて加熱してます(ノД`)電子レンジでも大丈夫だと思いますよ♪

• 1月27日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

その子は普通の固ゆでの黄身は平気だったのですか?
    今暇だったので試しに作ってみました。
    固ゆでしたら耳かき程度の液体にしてみました。
    ほぼ粉ミルクって感じで作ってみました!笑

• 1月27日
  • いけさき

いけさき

固茹での黄身は大丈夫だったみたいです。。 。その子は生焼けの卵液を食べてしまったみたいなので。
    固茹でした黄身を液に使うのであれば問題ありませんよ♪

• 1月27日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

結局作ってあげてみました!
    卵少量で焼いたあとレンチンして。
    8枚切りの半分食べてくれました!
    元々パンとうどんより米が好きなので私の自己満で終わった感じです(^^;;笑
    特に体調に変化なかったので大丈夫でしたが作るのもめんどくさいので全卵平気になるまではもう作らないことにしました。
    来月白身も試すので1歳の誕生日には食べれるといいなぁって感じです

• 1月28日
とこりん

話は少しずれますが…私は、まだ卵を少ししか食べれない頃は、卵なしのフレンチトーストにしていましたよ♪ 
ミルク、もしくは牛乳に漬して低温でじっくり焼き付けるだけです。卵を入れない分、フニャフニャの柔らかい仕上がりにはなりますが😅

• ぷにプニ

ぷにプニ

この間やってみたんですけどパン粥みたいになったので結局混ぜてパン粥としてあげました。笑

結局卵少量で作ってみました!
    8枚切りの半分は食べてくれました!
    元々パン、うどんより米が好きなので私の自己満で終わってしまいました(^^;;

• 1月28日