※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
サプリ・健康

カフェインレスコーヒーなら何杯でも気にしなくていいものですか?肝臓の…

カフェインレスコーヒーなら何杯でも気にしなくていいものですか?

肝臓の数値があんまり良くないと分かってから、肝臓にいいとされるコーヒーをよく飲むようになりました。平日は3杯ほど、休日はコーヒーや紅茶を飲んでいました。ですが、違う病気で今度はカフェインの取りすぎを指摘され、控えるように言われました。それで、今度はカフェインレスコーヒーに切り替えたのですが、今度も何か言われるかも?と気になっています。カフェインレスでも多く飲むのは問題ありますか?

コメント

ちょこ

ノンカフェインなら全く含まれていないのでいいと思いますが、カフェインレスは少量のカフェインが入っているので飲み過ぎは良くないかと思います😀

• ピザりん

ピザりん

そうなんですね、何事もほどほどがいいんですね💦わかりました、ありがとうございました!

• 5月12日