※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が赤ちゃんのいる中で飲み会に行き、風邪をひいて帰宅。怒りを感じる女性が、夫に事前連絡や謝罪を求めるエピソードについて相談しています。

赤ちゃんいるのに夫が好きに飲みに行けてかつ平気で風邪ひくことができるのが腹立ちます😡😡😡

夫は一昨日「あっ、明日チームの飲み会じゃん」の一言で昨日飲み会に行ってきました。事前に(決まった時点で)私に共有するなり予定表アプリに入れて欲しかったところですが、繁忙期でもあったので忘れちゃってたんだろうと小言はぐっとこらえて我慢しました。ちなみに赤ちゃんは7ヶ月で、寝返り+ずり這いで自由自在に動き回ることができ、私が視界から一瞬でもいなくなると号泣して探し回るので家事も難しい時期です。

が、昨日22時に「もう少しかかりそう」の連絡を最後に何の連絡も無く、1時半くらいに帰ってきて(7ヶ月の赤ちゃんはこれで起きました)、さらに4時半にふと目が覚めてまだ隣に来てないことに気付いて確認すると、ソファの上で下着姿でおヘソ出して寝てました。「4時半だよ。そこで寝ると風邪ひくからお布団入って」って言ったらグー👍サインだけされて寝るのを続行されたので(一度ソファで寝ちゃうとてこでも動かないんです)、頭にきつつしつこく声掛けして引っ張ってってなんとかベッドまで連れて行きました。スマホも充電器に差してあげときました。
お風呂はお湯を抜いておらず、脱衣所は何故か水浸し。タオルはソファの前に濡れたまま転がってました。
頭に来てその後朝まで眠れませんでした。

未だ謝罪なし。悪いと思ってないんです。
良いご身分ですね😡😡😡😡
以下説教したいです↓
・飲みに行くのは良いが事前に予定共有しろ(私がどうせ育休だからとないがしろにされてる気がするから)
・帰る時間は連絡してほしい(同上)
・風邪ひくから薄着でソファで寝るな(赤ちゃんの父親の自覚あるなら風邪ひくようなことするな。うつすな。赤ちゃん以外のお世話までできません)
・一言ごめんとありがとうを言って。当たり前だと思わないで。そして今回はさすがに申し訳なさそうに自発的かつ積極的に家事育児をしたうえで何かお詫びのお菓子を買ってきて。

あーーーーもーーーーむかつきます😡😡😡頭の中で嫌味が止まりません😡😡😡
これ説教案件ですよね?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつきますねそれは!自分勝手ですよ…
お詫びの条件を言うてしまうと”育児ちょっとしてお菓子を買ったら許される”と思われそうなので、頭使わしてみてはどうですか??許されるためにどうするか考えろ!と。主さんもっといらつく結果になるかもですが…考えても分からなければお菓子買ってくるとかしないの?って助けてあげるなんてどうですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    たしかに!!これしたら許してくれるんだろって思われるのもむかつきますね!二日酔いの頭使わせてみます😤

• 5月12日