※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

産後の情緒不安定はいつまで続くでしょうか?上の子にきつくあたってしまうと後から泣いてしまうことがあります。

産後だからかちょっとしたことですぐ涙がでてきます。特に上の子にきつくあたってしまったときあとから申し訳なくて泣いてしまいます。前はそんなことなかったのに。
この情緒不安定なのはいつまで続きますか?

コメント

さくら

出産されたばかりなのですね💕
おめでとうございます!
そして、お疲れ様です🍀😭

今が1番大変な時期ですよね〜

わけもなく涙が出たり、ネガティブな気持ちになって鬱々していたのは産後3ヶ月くらいでした!
そのくらいから抜け毛もひどくってかなり凹んでました😂😂

産後半年もすれば、ガルガル期も終わり、体調も安定し、子育てにも余裕が出始めていたと思います🎶

ミミ

ありがとうございます。産んでまだ12日です。半年ですかー、まだまだだけどいつか気持ちも落ち着くと思って今を楽しみたいと思います。

J

こんにちは😃
私も産後すぐそんな感じでした😞ホルモンの関係で情緒不安定になってました!
上の子にきつく当たってましたし、上の子が可愛くないと思えたりする時もありました💦産後3ヶ月も過ぎたらだいぶ落ち着いてきてた気がしたので今は仕方ないです😇
たくさん上の子にもハグしてあげてください❣️たくさん我慢してると思うので🥲💕💕