※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおりものについて心配しています。病院で相談することをお勧めします。

この前、お風呂入る前子供がパンツ脱いだら
黄色いうんち?みたいなかすった後がたくさんついてて
うんち💩⁉️と思ったら
匂いはうんちでなく、何となくオリモノの
独特な匂いでした。そう言えば最近お股を触ってて注てますが・・
ネットで調べたら病院で抗生剤を貰いましょうと
書いてありましたが
行かないといけないんですよね?💦
オリモノって、幼児でもでるんですかね?異常なのでしょうか?

コメント

うるとらまん

娘もオリモノで小児科に相談したらよくあることらしいです😅
塗り薬もらって塗ってました。
痒くて触ってたならそれで落ち着くと思いますが、そうじゃない場合は無理やりやめさすのは難しいから触ってもいい状況を教えて、と。
触る時に手を綺麗にするとか、あとは洗う、とかそういうことを教える方がいい、と聞きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントありがとうございます🙇

お薬をもらって(飲み薬でした)それでも治らないなら
    婦人科へ、と言われました💦

でも、またお股触ったら防ぎようがないからね〜と言われ😭
    薬でせっかく治ったのにまたお股触って再発?おりもの出たら繰り返しになりますよね・・?
    その場合はもう諦めて、
    パンツを取り替えるとか
    お股触らせないようにするとか
    お風呂の時に清潔にするとかしか方法はないですか?😣💦

• 5月17日
  • うるとらまん

うるとらまん

うちは気づいたら手を洗わせたりしてたんですが、パンツは履き替えてましたね😅
    YouTube見ながら触る、とか多かったんですが、始めた時に声かけるとやめたりしてたので、声かけでもいいかもです🤔
    「触りすぎると痛くなるからちょっとにしときね」て声掛けてやめたら手洗わせてました😅

• 5月17日