※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?5月21日は
「小学校開校の日」
だそうです🏫

お子さんが小学校に入学した方、
入学から1か月たちますが、お子さんはどんな様子ですか?😊
また、みなさんの小学校での思い出はありますか?

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒


温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
今日はこどもが早起きで4時には起こされて今も元気に動いてる😂笑
ミルク飲んだけど寝る気配なし!
今日もワンオペだけど頑張ろ〜💪

今日一日、皆様にも良いことありますように✨

りあ

小学校、まだ何年か先ですが、
私が卒業した小学校に子どもたちも通う予定です🌱
田舎なので1学年1クラス(^_^;)
幼稚園から中学校卒業まで、
クラスのメンバー変わらずでした。
懐かしいな〜✨✨

  • あかり

    あかり

    うちの子も1クラスでずっと中学卒業までです。
    学校生活は穏やかでしたか?

    • 5月21日
  • りあ

    りあ

    同じですね(*^^*)✨
    私の学年は男女仲も良く穏やかでしたが、
    一つ上の学年は学級崩壊しかけて
    毎日保護者が入れ替わりで授業監視しに来たり
    一つ下は女の子が強くていじめまがいのこと
    あったりしましたね、、

    • 5月21日
  • あかり

    あかり

    色々あるんですね。
    1クラス何人くらいでしたか?
    うちの子のクラス、26人とかです。
    男女比も関係あったりしますかね🤔?

    • 5月21日
  • りあ

    りあ

    同じくらいの人数ですね(*^^*)
    私の学年は仲良かったので、
    家族よりもお互いのこと知り尽くしてる!
    って言ってました( *´꒳`*)
    私の学年は女11、男9の20人、
    一つ下の学年は全員で30人、
    もう一つ下の学年は男の子だけの9人でした。
    これでも近くの小学校よりは多いほうで、
    隣の小学校は複式学級で各学年1-3人とかでした💦

    • 5月21日
  • あかり

    あかり

    仲良い学年で良かったですね。男女比同じくらいの20人でしたか。うちの子のとこもうまくいくといいです✨

    少なくても学級崩壊やイジメはあるんですね💦
    男子だけ9人とかもどんな感じか気になります✨

    複式学級とかだとまた学年が違うから想像すらできませんが。莉桜さんの学校は近隣の小学校より多くて良かったですね😊

    • 5月21日
  • りあ

    りあ

    男の子だけとはいっても、大人しめの子が多かったので、
    ザ・男クラ!ってかんじではなかったです(´▽`)ノ
    お子さんのクラスも和やかだといいですね(*^^*)

    • 5月21日
  • あかり

    あかり

    大人しめの子たち9人なら、うちの子なじめそうです。笑
    息子の小学校もそうなるといいなぁ、、、🌟
    色々お話してくださってありがとうございます😊

    • 5月21日
  • りあ

    りあ

    お子さんこれから小学生なんですね(*^^*)
    思い出の残る学校生活送れますように✨
    こちらこそありがとうございました!

    • 5月21日
おさる

長男が入学して1ヶ月です😊
1人で行動出来ることが嬉しいみたいで、すぐに送り迎えいらないよーと✨
嬉しいはずの成長がめちゃくちゃ寂しいです🥹

初ままり

うちも田舎でほぼみんな保育園に行き、小学校は3つに分かれ1学年1クラスで中学では保育園で分かれた子たちも同じで新たに3つの小学校と同じになり3クラス。

保育園から中学で再開😅謎の小学校分離でした。

日月

小学生の時は、給食が嫌いすぎて、掃除の時間も席に座ってました😂
娘も苦手ですが、今の小学校は食べられるだけでOK✨うらやましいー。

不安だらけだった1年生に比べて、「2年のクラスは友達も先生も最高なんだけど!」って喜んで登校している娘は、今年は一度も休まず行くんだ!と、頑張ってます。
反面私は不登校だった時期もあるので、そんな気持ちが眩しくもあります。

ママリ

小学生の頃は、セロハンテープにマジックで髭を描いて、それを鼻の下に貼り、ちょび髭ダンスして遊んでいました🤣(古くてすみません💦)

娘が小学生になったらどんな遊びをするのか、今から楽しみです😊🙌

りんご

新生児がこんなに沢山オナラをするとは思わなかった😂
オナラとゲップ同時にして、おっさんか〜!😂💕笑

はじめてのママリ🔰

なんだか疲れたなぁ。離乳食も作る気力が…🫠
土日って外へ出掛けようか悩む。きっとどこも混んでるだろうし…と悩んでるうちに夕方になる🙃

娘は小学校まだまだ先だけど。どんなランドセル選ぶかな…お友達できるかな…勉強好きになるかな…と色々想像してしまう☺️楽しみ💕

あかね⛄️🌹

まだ5か月なのに近所で小学生を見るとうちの子もいつかああやって大きくなっていくのかぁ…と勝手に感慨深くなっちゃいます🥺
今日もワンオペだけど家事と育児頑張ろう👶お散歩行きたいけど雨だからお昼寝から起きたらドライブでも行こうかなぁ🤔

ぴりか

なんにもしたくない。

ままりり

疲れたー!!!
夏休み無理!
夏休みない人が羨ましい!
夏休みだけ学童入れたい😭

空きなんてないから不可能😭😭😭

ぴすいぬ

つっかれたー!!!旦那が急に膝を痛めて、まさかの土日もワンオペ😂💦
肩こりからの頭痛😭
休みなしでまた1週間が始まる…😱

ひーちゃん👵🏻

自分が小1だった何十年前の話。
宿題を忘れてしまってみんなの前に立たされて先生にビンタされた🫨

今じゃ大問題😲笑

みどり

夫と考え方というか価値観の違いによる喧嘩で疲弊…。
そういう人を選んでしまった自分の責任で、
離婚はせずなんとか頑張っていきたいと、今のところは思ってるけど、うまいやり方がいまだわからず…

芽依

今日は、夫は夜勤⭐️
最近、サボってたお弁当を
作ってみたら、喜んでた😂💗

出勤ギリギリまで息子と遊んでくれてありがと!!

おかげで?!息子は早く寝てくれた😁✨

まま

小1になった息子。頑張ってます😊保育園の時は登園拒否1ヶ月あってフルタイムで働いてる身としてはかなり大変でした💦
今も文句や愚痴を言いながら頑張ってるなーと私が思えるようになって私も成長してるなぁって自分で自分を褒めています。

みあ

趣味の活動で自分で弁当作っていくのはまあいいけど
自分で洗ってください旦那よ
私も丸1日趣味で使ってやる借りはいつか返して貰うからそこはまあいい

さすがに洗い物終わってさあ寝るか食洗機つけよで手洗いしか出来ないコップをわざわざ使ってシンクに押し付けてきた
私に洗えと?ゆすぐだけでいいから?は?なら自分でやればいい話ですよね
なんで置くの?夜は誰も洗わんぞと皆寝る前に自分のコップの始末は食洗機任せとはいえしてるから流石にキレた