※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

神戸旅行中、14日はどうぶつ王国へ。15日午前、子供と遊べる場所を探しています。トリムパークは閉店。アンパンマンミュージアムはNG。何かおすすめはありますか?

14日に一泊で神戸に行きます。
ホテルはメリケンパークオリエンタルホテルに泊まります。
15日の午前中に母と6才の息子、3才の娘と私で3時間ほど時間をつぶさないといけません。
新幹線で行くので車はありません。
14日にはどうぶつ王国に行きます。
本当はトリムパークにいくつもりだったんですが閉店してたのを今知りました。
どこか子供が遊べる所ありませんか?
アンパンマンミュージアムは息子が興味ないのでなしです。

コメント

よこ

近くのカワサキミュージアムはいかがですか?☺️
飛行機やバイクや昔懐かしい電車でGOがあったのでまあまあ時間潰せるかなと思います★
もしくはバスでアトアも近隣にあるかと思います★

• そら

そら

調べてみます。ありがとうございます。

• 5月12日
  • よこ

よこ

カワサキワールドでした😂💦

• 5月12日

はじめまして!
以前、神戸に住んでいました0才児の母です。
お子さん連れとのことでしたら、最近できたアトアという水族館はいかがですか?
1階にフードコートもあり、
2階から上が水族館という建物です。
メリケンパークから歩いて10分ぐらいと思います。
一度行きましたが色んな生き物がいて楽しかったですよ!

• そら

そら

近いですね。
    ありがとうございます。

• 5月12日
ママリ

15日の午後は帰りの新幹線に乗られるご予定ですかね…?

神戸駅周辺は子供の遊び場が無くなってしまって…
他の方が挙げられているカワサキワールドか、強いていうなら遊覧船に乗ったりするくらいでしょうか…

三ノ宮なら、
・porto
そんなに広い訳ではありませんが、保育士さんが居て親はゆっくりできます

・こども本の森
ここもそんなに広いわけではありませんが本がお好きならオススメです

あとは、和田岬になってしまいますがこべっこランドはつい最近できたばかりで、大きな遊び場です
お弁当が食べられるコーナーや図書コーナーもあって比較的親も過ごしやすいと思います

別件ですが、神戸どうぶつ王国は最寄駅にコンビニも飲食店もなく園内のレストランも縮小中なので行く前にチョコなどの軽食(もしお子さんに好き嫌いがあるなら食べられるもの)を先に買われることをオススメします🙆‍♀️
素敵なご旅行になりますように❤️