※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
子育て・グッズ

保育園で8ヶ月の子供に手作りお弁当を持たせる方法についてアドバイスをお願いします。お弁当箱の準備や食中毒のリスクについて心配です。

離乳食のお弁当の持っていき方おしえてください!

来週保育園でお弁当の日があります。
8ヶ月の下の子にもお弁当を持たせるんですが、手作りでと言われました💦

お弁当箱もまだ用意してないんですがドロドロだし食中毒も気になるのでどうやって持っていけば安全かなと😂

同じような経験ある方アドバイスお願いいたします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳クラスで入園しましたが、月齢低い子はちっちゃなタッパーをいくつかに分けて持ってきてましたよ😊

• ふむ

ふむ

タッパーでいいんですね😊
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いのが100均にもあるし、3つくらいに仕切られているのもあるので、それもいいと思います😊

• 5月12日
ままり

手作りでと言われたのですが、市販の離乳食でもフタを開けてお弁当箱に入れてあればOKと言っていただいたので、そうしました❣️

• ふむ

ふむ

そうなんですね😳
    うちは食育ナントカでがんばって手作りしてと言われちゃいました😂

• 5月12日